見出し画像

視線。

こんちは。

気付いたんですけど、よく注目される人、物、場所、
なんか色々ありますよね。

あれって、殆どが誰かが注目してるから視線が集まるじゃないですか。

で、誰かからの注目を集めたいと思う人、時があるじゃないですか。
誰しもあると思います。
その時に、なぜ自分には視線が集まらないのだろうと落ち込む場合があると思うのですが、それは自身が自分ではなく誰かに注目してるからじゃないかな?と思ったんです。

イメージを描くと↓

自分→誰か
注目して欲しい人→(自分を通過して)誰か
になっているんじゃないかなぁ??

ということはです。答えが分かりますよね。
自分に視線を向けて欲しければ、自分で自分へ視線を向けて、
そこで注目を止めるんです。

そうすると、注目して欲しい人→自分。になるんじゃないか説。
これあると思いませんか?

今日の仮説です(❁´∀`❁)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?