見出し画像

たばこと禁煙。

フランス、パリではマルボロが10€(2月24日現在、1,283.47 円)です。
めちゃくちゃ高い!!いちいち買う時に躊躇します。
当たり前ですが、この躊躇が喫煙者には効いて来るんですね。

で、やはり私もお金が続きませんので、禁煙に取り掛かります😊
私の禁煙の仕方は絶賛ニコレットガムなのですが、
フランス、パリのニコレットガム105粒入りで12,26€(1,572.77円)です。
めちゃくちゃ安い!!!禁煙を推奨していることが価格だけで分かります。

たばこ1箱と105粒のニコレットがほとんど同じ価格なんです。
こういう価格設定を行ってしまうフランスはすごい!と思います。

禁煙したければフランスへ!なんて、また違う話しになりそうですが、
なんか思いました。

で、禁煙の仕方なのですが、私は体得しました。
ただこれ言葉で言っても通じるないのかも知れませんが、
とにかくメンタルの上下をどれだけさせずに、
自分を騙してサラ~っと、たばこの存在をなかったことにするかなんです。
何か落ち着きたい時は、もちろんニコレットを噛むのですが。
ここら辺上手く言語化出来ると、とても参考にしてもらえるとは思いますが、いまいち上手く表現できません。
ここが思いついたらまた続編を記します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?