はじめまして、especials(エスペシャルズ)です。

はじめまして。

仕事をしながらアート(主に立体作品)の制作活動をしています
especialsと言います。
37歳(男)のサラリーマンです。
高校の部活で美術工芸部に所属、芸術大学に進学し、卒業後は自宅にて制作活動を続けています。
2021年2月11日(祝・木)から大阪で初個展を開催します。
人生に置いてなかなか来ないチャンスだと思っています。
仕事をしながら、制作活動を続け(しかも、立体作品!)、個展を開催となると
相当好きなのか、制作自体が順調に進んでいるのか、と思う方もいるかもしれません。
しかし、現状は開催まで5ヶ月を切りそうになっていながら、完成まで程遠い状態です。
今回noteを始めようと思ったのは、個展のことを、自分の作品のことを少しでも知っていただき
できれば1人でも多くの人に観に来て欲しいからです。
先ほど、書きましたが完成までほど遠い状態です。
1歩が踏み出せないから進みません。
アートが好きで好きで仕方がないのに何故?と自分自身が不思議でしかないと思います。
理由としては、目の前の欲に負けているからです。
SNSをしたり、ゲームをしたり、お風呂に入ったり、ちょっと横になって寝てしまったりで時間が過ぎてしまうことが多々あります。
では、どうするべきなのか
そこで、このnoteでは2つのテーマを書いていこうと思います。
・noteで制作過程を報告
 個展まで約5ヶ月間、出来上がっていく様を是非、観ていただき、実際に個展に来ていただきたい。
 作品自体は皆様の期待以上のものに仕上がると思いますのでご期待ください。
 (裏理由)報告を行うことで制作をしなければいけない状態にする。
・ラッキーアイテム(歌とか、食べ物とか)の紹介。
 制作をしたくても、何かしらの理由でできない人もいっぱいいると思います。
 そんな皆様に少しでも役立てば良いと思い紹介していきます。
(裏理由)1日1日を無駄には出来ないので、自分を動かすための褒美を与え少しでも制作をする
裏理由がネガティブです。
しかし、ここでは出来る限り自分をさらけ出して行こうかと思っています。
これから、色々と報告、紹介をしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?