オシャレは理論

私はオシャレというものがよくわかっていない。
世間でオシャレを見て、「ダサくないか?」と思うこともある。
オシャレの最先端であろうパリコレの服なんか理解不能だ。
何がよくて何が悪いのか、わけがわからない。

最近私は、オシャレとは「理論」なのではないかと思っている。
見かけではなく、どうしてその服なのかという意図がオシャレかどうかを決めるのである。

以前オシャレな服として紹介されていた、釣りのチョッキのような服。
私から見ればダサいが、モデルの女性の方は「かわいい!オシャレ!」と言っていた。

大切なのは周りの評価ではなく自分がどう思うか。
彼女たちは信念を着ているのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?