対戦レポ記事で初手事故って負けた試合のハンド全部書いてる奴クソ滑稽で笑うよね【シティシーズン2 3-3】

※シーズン3ではないです

お疲れ様です。

掲題の通り1月のシティ矢向は3-3で決勝トーナメント圏外44位だったことをご報告いたします。次回のシティリーグでは優先権を獲得すべく全力を尽くす所存です。この度はご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

ちょんもりなので簡潔に

使用デッキ:ピカゼク

画像1

ここから数枚変えたぐらい、クラハンはあとハンに変えた

⭕️6-3 ピカゼク

⭕️6-2 ルカメタザシアン

❌3-6 リザテーコータスV

❌5-6 3神ザシアン

⭕️6-2 モクナシゴリランダー

❌0-6 レシリザボルケニオン

【1戦目】〇6-3 ピカゼク
先攻とられるも後1フルドライブからマウント取り続けて勝ち

【2戦目】〇6-2 ルカメタザシアン
先2フルドライブにフルメタルウォールを合わせられるも、タッグスイッチからピカゼクを再起動して勝ち。
メルカリはすぐ倒したものの、マオスイをフル活用されなかなか2枚のザシアンがとれず時間ギリギリで勝利。初心者はメルカリ握るのやめてくれ〜

【3戦目】❌3-6 リザテーコータスV
先攻とるも初手エネエネエネピカゼクデンジデンジ博士博士で絶望
どうしてもフルドライブが打てず、コケコで刻みつつなんとかリザテー倒すもその頃には相手の盤面完成してて負け。
後1クラハン表+溶接工キメて番を返して後2から好きなカード持ってき続けたお相手「いや〜お互い事故ってたんですけど先に動けたのでよかったです〜」

は?

【4戦目】❌5-6 3神ザシアン
めっちゃ悔しい。5枚とったあと3-3でとられて負け。終盤に大火力が出せないのが何よりきつかった。コケコ2枚入れるべきだった。

【5戦目】〇 6-2 モクナシゴリランダー
完全に集中力が途切れてプレミをしたものの勝ち。
おくるみテーラーやらなんやらでHPが鬼のように高いモクナシが出てきたけどエレキパワーいっぱいひけたのでワンパンした

【6戦目】❌0-6レシリザボルケニオン
お互い1ターン目は良くないスタートだったものの、先2で相手が動き出す。後2からのフルドライブを目指して博士、デデンネで必要札をそろえに行くもどうしても後1エネつけられず、挙句の果てにスタジアムナビは2裏。表が出てれば大分有利だったと思うが、出なかったので負け。

【全体を通じて】
東京CLで当たった最初良い人対戦後印象最悪さんが3戦目の対戦卓につくと隣でLO握ってました。最初の挨拶はさわやかだったのに対戦中時間切れが近づいてくるとやっぱりキレ散らかしててワロてしまいましたね
(最初良い人対戦後印象最悪さんについてはコチラの記事を参照ください→https://note.com/espe0n4423/n/ne9ac0ae13862※5戦目)

あと記事を書いてて思ったんですが、対戦レポで事故った試合の詳細を書く時初手ハンドを全部書き出す人いますよね。アレ、
「手札こんなに事故ってたんだよ!!!だから負けてもしょうがないよね!!!ね!」っていう意図がみえて笑えますよね
試合終わった直後に「言い訳する為に手札覚えとかなきゃ・・・」とかいってメモとかしてるんですかね。わはは。
※この記事の下書き見返してて気づいたから入れた自虐です

ここから先は私が学生時代2年間ポケサー代表を務めた経験から、
「どのようにしてポケサーを発展させていくか」について語るセクションとなります。
こちら超読み応えのある文字数であることは、「この続きをみるには」の下に書いてある文字数をご覧になっていただければわかる事かと存じます。
シティ参加の電車賃として投げ銭してくれる方、もしくはポケサー運営の極意を知りたいという方がいらっしゃいましたら、是非ご購入下さい。

それではみなさん じゃっ

ここから先は

16字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?