単位認定試験が終わりました

放送大学の単位認定試験を受けてきました。以前は学習センターで試験を受けねばならなかったのですが、今はWeb受験ができるので有給を取らずとも受験が出来、助かります。
今期は入学金の支払いもあり、受講は「国際理解のために」の一教科のみです。記述式の試験でしたが教科書の内容を抑えれていれば問題はありませんでした。
所属する社会と産業コースは文系ですが、理系のように答えが一つでないことが多く、いろいろな立場や視点で物事を見る重要性を感じました。絶対的に正しい見方、考え方というのは無いのだな、と痛感しました。そのことを感じつつ来季の学習に活かしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?