見出し画像

習慣が人を作る■□下田コラム□■vol.46

「習慣が人を作る」
まさにその通りだと思います。

私のお客様で人に与え続ける人がいます。
それは、仕事であったり、ご縁であったり、プレゼントであったり、手間隙であったり。
いろいろなものを与え続けます。

最近、10年前に定期的にやっていた勉強会仲間と飲み会をやることになりました。
日程調整の連絡を入れると、全員から30分以内に返信がありました。
当時は駆け出しの人が多かった勉強会ですが、今ではその多くが、各業界で日本を代表する経営者になっています。
それなのに、返事がとても早いのです。

実は、前述の経営者も勉強会仲間も昔から特性であり、それが変わっていないのです。
与え続ける経営者は、以前から与え続ける人でした。
ただ、若い当時は、現場中心の経営だったので時間的余裕がなく、今ほど与えることができませんでした。

また、経営的にも苦しかったので与えるものの大きさにも限界がありました。
それでも、その時から特性は変わっていないのです。

同様に勉強会仲間も、以前よりレスポンスの良さに変わりありませんでした。
こちらは、SNSなど発達し、よりレスポンスが早くなりました。

恐らく、どちらもその特性を出し続けることで、それが強化されていき、ゆるぎのないものになっていったのだと思います。

それは、言い換えれば、習慣が人を作っていくということです。

皆さんは、どんなことを習慣にして、どんな未来を作っていきたいですか。

=======================
=======================

エスパシオでは「本気で達成したくなる目標の立て方講座」として、
「本気で達成したくなる目標設定」のコツを講義すると共に、受講者各自でその場で実践するセミナーを開催いたします!


【入門編】本気で達成したくなる目標の立て方講座
 〜日本一の目標達成メソッド〜

<日時> 2022年7月12日(火)14:00-16:00 
<料金> 3,300円/人 (税込)
<実施形式> オンライン zoom開催
<参加対象者> 達成したい目標がある方どなたでも!
<詳細・お申込み> https://peatix.com/event/3190995/view

「目標を立てたけれど、達成しない!」
「そもそも目標がうまく立てられない!」
そんな悩みをお持ちではありませんか?

「なぜ、目標が達成されないのか?」

その原因は「心の底から、本気で達成した目標になっていないからです!」
つまり、目標設定に間違いがあるのです。

では「本気で達成したくなる目標」はどのように作ればいいのでしょうか?
そして、その目標を達成するにはどうすればいいのでしょうか?

書籍の出版、新サービスの開発などを達成してきた目標達成のメソッドの中から、最初に取り組む「目標設定」のコツに絞って、レクチャー&実践を行います!

=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー

組織文化設計の学校 Facebookページ> https://www.facebook.com/組織文化設計の学校-105229505168076/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?