見出し画像

タイ🇹🇭2日目 王宮・マーケット・ナイトプールぱしゃぱしゃ

朝7:30出発〜
ルンピニ公園の朝一番の朝ごはん目当てに歩く。
MRTにてルンピニ駅まで乗車。
今日のコーデ。笑
寺院にいくのではおりシャツをきた。
haco!のエプロンワンピースお気に入り。
ルンピニパーク。
運動してる人たくさん。
ワニみたいなイグアナもたくさん。🐊ヒョー
あれ、、、ガイドブックよりも店が縮小されてた(見つけられなかった?!)のか、小規模でしたが、
カオマンガイ発見👀
こういう地元の人が作ってるところのが、
とってもおいしい。
初カオマンガイ。
パクチーのスープも鶏ガラ効いてて美味しかった!!!
朝からめっちゃいいもの食べれて幸せ。
またMRTのって、サナームチャイ駅で下車。
駅降りたら観光客目当てのキャッチみたいなおじさんがたくさんいて、「ワットポーはあっち。」と全然違う方向指さされて間違いそうになったけど、同じ観光客の人について行った。
線香のいい匂いに包まれて、
ずらりと荘厳な仏像が並ぶ。
このお方にも会えました🙇‍♀️
お尻ないのねと思ったけど、多分出家してお尻に肉がつかないからだよね、と考えた。


アンコールワットを模倣して建てたもの。
暑すぎたのでアイス。
『ロットダイマイ?』で少しまけてくれたおじちゃん。
初めてタイ語が通じた!!!嬉しみ
やはり、その地に行ったからには現地語でコミュニケーションするのは醍醐味。
次は船に乗って向こう岸のワットアルンへ
長蛇の列、、、
前の外国人お姉さんに「これ、ワットアルンの列なん?」て聞いたら、「maybe」って言われて笑った。笑
ここの通りにあったタイパンツが可愛すぎて買えばよかった。
ちょっとしたクルーズで景色もおもしろい✨✨


入場料を払ってワットアルンへ〜
この日は祝日だったそうで、民族衣装きたタイの女の子たちとか、現地の人もたくさんいた。
めっちゃ綺麗すぎた
船からの景色
さっきいた停留所の下、こんな造りで大丈夫か?!wてなった1枚。笑
通りがかりに屋台のおじちゃんから買ったこのアイスクリーム超美味しかった。
地下鉄目指して歩いてたらバサバサバサ!!!というからめちゃびびったら、この子。
こんなのが普通に歩いてる、、、、👀
次のお目当ては、チャトゥチャックウィークエンドマーケット!!!
週末のみ開催の大規模マーケット
暑すぎてファンタをこんなでかい容器に氷ザクザクで
これめっちゃ食べたかったパエリア🥘
美味しかったーー!!
120バーツ。
初パッタイもここで。
私が一人暮らしの時作ってた料理に似てた。(黙)
甘辛な感じで!
暑すぎて2杯目スムージー
パイなプル
南国のいいところはさ、フルーツスムージーが激うまで激安。種類も豊富。ベトナムもそうなんだよな〜
マーケットはやはり広くて、ここさっき来たっけ?ここまだだっけ?てかなりなる。
でもお土産は結構買えた。
可愛いタイパンツもゲット〜
歩きすぎと暑さでこの時点で結構バテる。。。
た宿泊先近くのモールターミナル21で留学の時韓国の子達から教えてもらったアイスクリームがあったので食べる
ここでもばら撒き土産みたいなものを購入
夜は宿泊先のプールで
ナイトプール的なことをしてみた
セレブ気取り笑


夜ご飯。
それぞれの国のマクドナルド食べたくなる。
味は日本とそんなに変わらなかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?