もういやだ、はやくなりたい、、、

こんにちは、はじめまして。
文章が下手すぎ・遅すぎて、お仕事生活あらゆる面で支障をきたしている【エソラ】です。

noteを始めるきっかけ

そんな人がどうしてnoteなんて始めようと思ったのか?
要は実験したかったのです。
この間出会った「10倍速く書ける超スピード文章術」、この本を読んだら本当に悩まず今の10倍速く書けちゃうようになれるのか!?
(ついでに伝わる文章も書けるのか?)

さてさて、本来なら初回投稿時に自己紹介をするべきなのでしょうが、今の私には自身がありません。
最後の方で超わかり易い文章を爆速であげたいと思います。
(大いなる野望)

早速本について書きたいところですが、まだAmazonさんから届いていません。。。(待ち遠しい)
なので、今日は今何がどうしてどんなことに困っているのか書いて行きたいと思います。
(ああ、文章下手だ。語彙もない。思いつかない。カレコレ1時間経過)

本当に困っています(インスタ格闘記)

とっても時間がかかる時、それはインスタに投稿する時!
※ポンコツ注)インスタは半年ぶり、それ以外のSNSはチャット機能のみ使用するだけ。インスタの場合は文章以外にも諸々問題あり。

Day1

ある日お仕事上必要が生じてインスタ投稿をしようと決意する。
アップする用の写真を撮らなければな、、、家の中に最適な場所無いな。よし、海で撮ろう(なんかいい感じになりそう)。明日行こう。

Day2

あ、天気悪い。明日にしよう。

Day3

写真のためだけに出かけるのめんどくさいな、明日ついでに行こう。

Day4

やっと撮れた!天気もいいしまあまあな写真!
いやまて、1枚で投稿していいのか?2枚くらいはあった方がいいような?

Day5

ふう、2枚目できた!あれ、これアップしていいんだっけ?(商品写真)
許可もらわないと!(明日だな〜)

Day6

許可も出たしアップするぞ!
(インスタを開くと無数の素敵な投稿が、、、)
気がつくと1時間経過。。。
よし!そろそろアップ、、サイズってどうだっけ?
調べてると色んな機能の紹介が、、、
え、オリジナルインスタの投稿を作成?何ができるの??
気がつくと1時間経過。。。
やばいやばい、とにかく今日は絶対あげるぞ!
文章へんてこだけど、まーいっか!
ハッシュタグ、つけてるだけ偉い!
そして半日がすぎ、なんとかインスタ投稿という偉業をなしとげたのでした。

今日はビフォーなんです

上の「インスタ格闘記」伝わりましたでしょうか?
きっと読みづらく訳の分からない文章だったことでしょう。
いいんです。今日はビフォーアフターのビフォーなので。
こんなポンコツ文章&とろいヤツが本を読み、実践していけば瞬く間に伝わる文章を書けるようになるはずです!

今後爆速で書きたいもの

  • SNS投稿文

  • メール・チャット返信文

  • お仕事でまとめる必要のある文章

最後まで読んでくださってありがとうございました。
続けられるよう頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?