見出し画像

キャー!突然現れた緑のクモ

昨日の夜
突然の出会いがありました

キャー

なんと
緑のクモがキッチンのテーブルに!!

どっから来た?

でも綺麗。

見た事ないクモです。

Green Huntsman Spiderというのだそうです
(Micrommata virescens)

日本語では「ツユグモ」だとか。

ウィキペディアのリンクを貼ってお行きますので見て見てくださいねウインク
https://ja.wikipedia.org/wiki/ツユグモ

でも腹部縦条模様ではないですよね...
違うのかなぁ

どなたかわかるかたは
是非教えてくださいね(^_−)−☆

ちょうどその前に
赤紫蘇の穂を積んで来たので
一緒に持って来ちゃったのかな?

お家のお庭で
この寒さにめげず
まだ穂が沢山実っていたので収穫しました。

画像1

でも、ちょっと遅かったかも。。。

紫蘇の穂には
カルシウムやビタミンA、鉄分など
が含まれているそうです。

知らなかった〜

女性に大切な成分ですね♡

それがうちのお庭にぼうぼうと実っている!

なんと贅沢な。
しかも100%有機。

クモさんまでついて来ちゃう
キャー

旦那さんが、そーっと紙にのせてテラスから逃がしてあげました〜ン

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Esmy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?