見出し画像

史上最高に美味しかったザワークラウト

お友達のお家で手作りザワークラウト
😋

ちなみにフランス語では
Choucroute 

シュークルットゥ
発音が可愛い
💕

このお友達は広い畑を持っていてたくさんお野菜を作っています
私たちも時々お裾分けを頂きます

時には、畑までとりに行っちゃう
もちろん一言言ってからですが。。。
🤣

いつでも撮りにきて〜
と言ってくれるのです
💞

そしてこのザワークラウト

大量に採れたキャベツ達を
何か月もかけて発酵させて作ったもの

まさしく
無農薬、無化学肥料

畑には自家製コンポストを使っています

肝心なお味は。。。

というと

チョー、美味しかった〜
😋😋😋

私史上最高でした〜
❤️

これまで試したどこのレストランよりも美味しかった

何と言っても
ザワークラウト自体に味がある

調味料とかでつけた味ではなくて
ザワークラウトそのものの味

最高✨
ヤミヤミ〜でした
😋

みてください、この量を!

こ〜んなに沢山のザワークラウト
何人分〜???
🤣

8名しかいなかったけど。。。

みなさん、お持ち帰りもさせて頂きました〜
💕

みんなで持ち寄った
イースターチョコレートなどなど

リビングもこんな素敵なところ

沢山のオードブル 

全部自家製

息子さんがお手伝いしてくれたそうです〜
💝

テーブルでは。。。

お肉とザワークラウトが
ドーンと

もちろんデザートも手作り

畑から採れた
ルバーブのタルトと
アーモンドカップケーキ

こちらも美味〜
食べすぎてしまったEsmy
😳

楽しいSoiréeでした〜
🥂

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました

Esmy🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?