見出し画像

ブログはじめました!

はじめまして!
Esmyと申します。

お越しくださいましてありがとうございます。

今日から『美しい暮し』の秘決をテーマに
ブログを発信していこうと思っています。

定年迄あと○年、華麗なるセカンド・ライフ探求の準備をはじめました!
ようやく沢山の自由な時間ができるので、今からワクワクしています。

今よりももっと
健康で、
自由に、
活動的に、
華やかに過ごすつもりです。

皆様と一緒に歩んでいければと思って投稿することにしました。
よろしくお願いしま〜す。

私が描いているセカンド・ライフはザックリこんな感じです。
朝起きたい時に起きる
お寝坊さんということではありません。
体も頭もひとりで目覚めてエネルギーいっぱい、
「あっ、起きちゃった?」って
気がついたらベッドに座っているって感じです。
(今でも基本そうですが。。)

海を眺めながら、テラスでゆっくりと朝食をとる。
海を眺め朝日を浴びながら、
新鮮なフルーツと、美味しいコーヒー。。。。

その日やりたことをする。
お天気が良ければ、海へ。またはハイキング。
スポーツ・カーで気儘にツーリングもよし、
軽飛行機で少し遠出してもいいですね。
そして美味しレストランでランチして帰ってくるとか、

気が向いたらそのまま一泊(またはもっと)してもいいし。。。
雨が降っていれば、家でのんびり読書もいい。

好きな時に好きなところへきままに旅行
キャンピングカーで自由きままにヨーロッパを周遊するもよし、
ダイビングクルーズに参加もよし、
またはドキュメンタリーで発見した新しい土地を探検するのもワクワク。

野菜の家庭栽培
好きなもの普段よく食べる物は、家庭栽培したいなぁ〜
(でも負担にならない程度に、っね)。
楽しいし、美味しい!!

好きな時に好きな事ができる、
こんな贅沢な暮らし方はないと思っています。

あななはどんなライフスタイルが理想ですか?

一緒に美しい暮らしをデザインしませんか?

Esmyでした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?