見出し画像

リストラされた友人に「おめでとう」!😮

少し前に 

今大変なことになってるの〜 
近々電話してもいい?

というメッセージが入りました。 

友人からでした。 

😱 どうしたんだろう 

なかなかタイミングが合わず。。。。 

やっとお話しできたら 

なんと

首になるみたい 

って 

キャー 
それは大変 😰 っですよね。 

彼女は今50%で働いていてそれが会社にとって都合が良くないとか

 でもお子さんもいるし 
急にお給料無くなったら大変よね。。。。 

大丈夫かしら😞 

でもね、少し話ていたら

 会社に行かなくて良くなって嬉しい 

っていうんです。

 😮

えっ?

まあ大変な状況ではあるけれど 

凹んでいない友人 

よかった〜 😊

っとホットした私。 

ちょうど
〇〇の勉強を本格的に始めたところとか 
電話の時もフランスで講習中だったようです。 

えっ〜、もしかして 

これって然るべき状況? 

っと、思ったのでした。 

私は「おめでとう」と言いました。

もちろん、前置きはしましたが。。。。 

そうしたら「ありがとう」って。 

なんかホットしたようでした。 

会社を辞めたい、会社を辞めたい

って、彼女はきっと
本気で思っていたのですね。 

でも、あえて
自分で止めるにはやっぱ勇気いるし。。。

50%じゃあ
再就職先見つけるのも難しいだろうし。 

っでこういう形で「叶った」のですね

まさしく未来への一歩

そう信じます。

😍 

あなたはどう思われますか? 

ご意見聞かせて頂けると嬉しいです 

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Esmy 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?