見出し画像

タイムズ・スパ・レスタのWi-Fi

タイムズ・スパ・レスタとは

レスタは、駐車場やレンタカー、カーシェアリングで有名な、タイムズが運営しているスパ施設です。
場所は、東池袋のサンシャインの近くにあり、東池袋の駅が最寄になっています。
私は男性なのですが、女性が使いやすいということを強く推しています。

画像5

スパ施設内には、いろいろな休憩場所があり、このように個室っぽいブースもあります。

画像1

電源も用意されているので、パソコンやスマホなど作業もすることができそうです。

画像2

Free Wi-Fi

今回の本題ですが、施設には、FreeのWi-Fiが用意されています。
しかし、ちゃんとした手順で接続しないとWi-Fiへは接続できるが、インターネットに接続できない状態になります。
実はこのブログを書こうと思ったのも、今日、レスタに行った際にインターネットにつながらないと、カウンターに聞いているお客さんがいたのと、GoogleのレビューにもWi-Fiに繋がらないとレビューされていたので、ちゃんと接続する手順を書こうと思った次第です。

まず、"RESTA Free Wi-Fi"に接続します。
Androidだと、Wi-Fiに接続後、上部に通知が来るので、それをタップします。
iOSの場合、通知などは出てこないので、SafariやChromeなどのブラウザで適当なサイト(GoogleやYahooなど)を開きます。

画像3

そうすると、以下のようなページが現れるので、言語を選択して"インターネットに接続"を押します。
場合によっては、生年月日を入力することを求められるので、指示に従い入力します。
そうすることで、Wi-Fiに接続た状態で、インターネットに出ることができます。

画像4

まとめ

池袋という都心にあって、くつろげるスペースはなかなかないと思ったので便利だと思いました。
私は、友達と池袋に集合して遊戯王をすることがあるので、デュエルで汗をかいた後は、ここに行ってさっぱりして帰ったりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?