見出し画像

新月満月に行う開運法完全保存版

ロマンティックに生きような〜!
えしゃなやで。(@eshanana_0411

本日は、新月や満月にやると良い事のまとめを細かく書いていこうと思います…!!!

新月満月の仕組みは集合的無意識で皆さん知ってるとは思いますが、ざっくりと説明すると、地球の周りを太陽や月が回っていますが、太陽と月がぴったんこになっている状態が新月🌑要は太陽の光で月が隠れちゃってる状態ですね。反対に満月とは地球を真ん中において太陽と月がが真反対な状態🌕
太陽の光がちゃんと月に届くのでまんまるに見えるわけですね=(^.^)=

占いに興味がない方でも満月の日は潮の満ち引きや出産が増えるとか妊娠するとか情緒不安定になるとか聞いたことがあると思います。

月は実体がありますが、引力や重力といったものは目に見えないですが、実際に地球に影響を及ぼしています。そんな絶大な力が人間に影響しないわけじゃないですか??そんな偉大な力を借りて自分が叶えたい願望を叶えるお手伝いしてもらおうよ!という話です。
それでは始めてくよ〜!!!

新月にやる事

占星術(星占い)では、新月はスタート、始まりを意味します。0から1を生むようなエネルギーがあると言われています。そのエネルギーを生活に取り入れる事で行動をする一歩の後押しをしてくれるものという認識でいましょう。

・神社へ参拝⛩
→一日参りという言葉がありますが、本来は新月を指します。西暦という概念はここ最近の話なのです。
神様がいる時間というのは午前中と言われています。なので朝行くのがBestです。書いてる主は朝が激弱なので朝は滅多に行きません。ただ1つ注意が社務所(神社内にある事務所)やお守りを売ってる場所は大体16:00〜17:00に閉まります。閉まる理由は日が落ちるからです。神社という場所は神様を祀り人々が祈る場所です。良いも悪いも色んなものが集まります。日が落ちたら立ち寄らないに越したことはないです。

・アファメーション(デクラレーション)を書く
→新月にする宣言です。新月は占星術(星占い)では、始まりを意味します。その始まりというエネルギーを借りて、自分が叶えたい願望を書き出そうといったものになります。
やり方ですが、新月になる時間を調べ、その時間から8時間以内または24時間以内に、紙やノートに消えないペンで、願い事を2個以上10個以下で書きます。箇条書きで大丈夫です!1つの願い事に1つの内容が絶対です!
例えば…会社で昇進して恋人ができました!
ではなく、会社で昇進した!恋人ができた!と分けて書く事です。
書き方は自由ですが、〜ように 〜いいなあという書き方ではなく完了形、過去形の〜です 〜したという風に書ききる事がコツです🙆‍♀️
それと、半年後に向けて達成できそうな目標を書くこともコツの一つです。半年後に月収1億稼いだ!と目標を立てても、今が月収20万であれば結構無謀です。お願い事ではなく宣言です。

・新月ウォーターを作る
→こちらも新月の始まりのエネルギーを貰おう!といったものです。
作り方…青い瓶(ペットボトルでも可)にミネラルウォーターを入れベランダや窓際に2時間ほど置く
使い方としては飲んでも顔を洗っても料理に使ってもなんでもいいです。

・新しい事を始める。新しい物を使い始める。
→始まりを意味する新月ですが、行動をしてこその物なのでそのキッカケとして、新月の日に新しい服を卸したり、新しい事を始めたりすると軌道に乗りやすいと言われてます。

満月にすると良い事

満月とは占星術(星占い)では、完成、満たされると意味します。新月で始めた事が上弦の月を得て完成する。といったことになります。満月が終わると今度は朽ちていく時間へ入ります。ここでは完成したものへの感謝や振り返りをする時間とします。

・神社へ参拝⛩
→新月と満月はセットです。新月に参拝をしたのであれば満月はお礼を伝えにいきましょう。

・新月に書いたアファメーション(デクラレーション)の振り返り
→新月に書いた宣言を振り返ります。いつ書いた物を振り返ればいいのか?という事ですが、諸説ありますが、私は半年前の物を振り返ると良いと思います。新月満月と一言いっても何座で起きているかは別の話です。1年に1回必ず、12星座で新月満月が起こります。
なので牡羊座の新月に書いたものは牡羊座の満月で振り返ります。
新月の際に半年後に向けて書いたものを振り返ります。叶っていないものではなく達成できているもの叶ってるものに目を向けてそこへ感謝する時間です。反省とか要りません。反省して自分を責めない人であれば反省してください。大半の人が自分を責めると思うので責めるくらいなら反省は不要です。

・満月ウォーターを作る
→作り方は新月同様です。
浄化や手放しのエネルギーを体内に取り入れましょう。

・ファスティングや運動
→ダイエット(痩せたい)人必見!!!
満月は完成です。この後は少なくなっていくんです。なので体重や脂肪落としたいと思うならこれを使わない手はない。ダイエットを始めるなら満月がオススメです。

・断捨離
→棚の奥にしまい込んでるものや、使い古したもの、いつか使うでしょといって使ってないもの。そんなもの達を捨てるのにBestなタイミングです。
満月には手放すといったテーマもあります。そんな力を借りて一気に捨てましょう。それ以上に素敵なものが手に入りますよ。

・浄化風呂で入浴
→お風呂のお湯に日本酒+海の塩でできます。(鬼殺し1パック+塩一掴み)
毎日入っても大丈夫です!夜職の方も好んでやるといわれるくらいにどんなタイプにも効く万能で簡単な浄化法の一つです。

・石の浄化
→鉱石、パワーストーンの浄化に月光浴はもってこいです。月明かりが当たる場所に1日置いておくだけで大丈夫です🙆‍♀️


まとめ

以上が完全版になります…!
まだまだ細かくあったり他に色々やると良い事はあると思います。ただここだけは抑えておこうな!的な物を詳しく書きました。

毎日が何かの良い日なり悪い日です。
東洋的に良い日は西洋的に悪かったり逆も然り。
なので、思いたったたが吉日なのは間違いないのですが、勇気がでなかったり、なんとなく生きてて何したら良いんだろうと思ってる人がもし、いるのであれば、お月様だったら歩きながらでもスマホじゃなくて空を見上げれば見れて、分かるものの力を借りるのも良いんじゃないかなあと思ったります。

ここまで読んでくれてありがとうございます!!!!!圧倒的感謝!!!!!!!!

それじゃまたね!!!

愛を込めて。えしゃな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?