見出し画像

10月10日の満月と来年の目標について

皆様、おはようございます。こんばんは。初めまして。お久しぶりです。
ロマンティックに生きような〜えしゃなやで!

今日はタイトル通り、10月10日の牡羊座満月と来年の目標を10月に立てると良いという事について書いていきます!

まずその前に宣伝を失礼!
隔週月曜日12:00~13:00,22:00~23:00でツキガキ零さん(@tsukigakiray)と一緒にTwitterのスペースにて星占いやその時折々の星にまつわる話をしております。
アーカイブはすべてこちらのstundFMに残しておりますので、よかったらきいてください❤️

さらにさらに、10月31日のハロウィンの日には、去年好評だった、えしゃれいのハロウィンナイトを開催します!!!
ゲストに、占いホステス🍣寿つかささん(@ed_prvtt)をお呼びして、恋占いをしていきます!!
お悩みも募集中ですので、気軽に応募してください〜!どしどしお待ちしております!!


10月10日 牡羊座満月


10月10日午前0:54に牡羊座で満月を迎えます。
今回の満月のテーマは"後ろ向きさ”
前向きが良い、後ろ向きは悪い、一体誰が決めたでしょうね?
私自身も前向きが良いと思う人物の一人ですが、今回の満月では、後ろ向きになって過去の後悔や反省点を洗いざらいする事がタイミングな満月です。
いつもはルーズで楽観的な方も明日くらいは完璧主義的に、細かく振り返ってみませんか?いつも完璧主義で息苦しい方、得意でしょう?ほっと一息つく前に終わらしませんか?
たまには、真面目にしっかりとやってみる。たまにじゃない方はいつも通りに、やってみることで、新しい気づきや今まで見えてこなかったものが見えたりしますよ。
その後はしっかり息抜きしてくださいね。体のメンテナンス、特に腰に良い満月です。

冥王星が昨日順行に戻りました。
冥王星はトランスサタニアンといって世代を司る天体です。
水星逆行のように、個人の体感は薄い方も多いですが、政治的な事、株や為替は影響を受けやすいです。
この20年間山羊座という伝統や責任のサインにいましたが、2023年の3月に向けて水瓶座へ移動します。改革や合理的といった今までとは想像もつかないような世界へと地球が進みます。2020年のグレートコンジャンクションを気に「風の時代」と話題になってきましたが、本格的に体感するのは、冥王星が水瓶座入りして数年経ってからだろうと思っています。
そんな中、12星座トップバッターの満月です。満を辞して新しい方向へ個々も社会も世界すら進んでいく、そんな静かだけれど熱いスタートの始まりですね。
山羊座にASC,MC個人天体がある方は、お疲れ様でした。
水瓶座にASC,MC個人天体がある方、怖いと思う方も多いとは思いますが、大丈夫です。数年後あの時しんどかったけど、あの経験は財産だなと思える出来事になるはずですよ。

満月にやるといい開運アクションは、こちらに詳しく記載してますので、よければ目を通してみてください。

10月に来年の目標をたてよう

最近、来年の目標は10月に立てるといいと知りました。
エネルギー的にも、脳的にも、いいらしい。
一説のツイートを紹介します!

他に、
・1月からスタートダッシュを切るために10月に定め、11,12月に1月以降に向けての準備をする。
・社長さんが、4月から移り変わる新年度ですが、丁度10月頃に来年度の目標を立てるそうです。
どちらもコーチングする際に用いられているみたいですね。脳的にとはこういうことなのでしょう。
まあ、12月にいざ来年の目標立てようとしても思いつかないこともしばしば、年末は書き入れ時ですので忙しくしてる方も多いので、そういう視点でみても10月という数字はミソですよね。
1年を12星座で見た時に10月は天秤座で丁度半分すぎの後半にさしかかり、1月の山羊座とは優しい角度を持っているので尚気負い込みすぎずきめれそうですね!!

そんなことで、来年の目標を是非早めに決めてみましょう!
ちなみに私はもう2つ決めました( •´ω•` )ﻭ

1つ目がめっさ重要。2022年、手土産等のちょっとした頂き物をすることが多くてですね。ここのチョコ今月限定で〜毎年買うくらい好きなんだよね。とか、これ、ここの産地限定でここのお土産は絶対これなんだ〜ないし、あれ、なんなんですかね?手土産上手な人っていますよね。めっちゃかっこよくて素敵すぎません?高感度爆上がりだし、いい女感すごすぎません?私これになりて〜と心底思いまして、来年はこんな素敵な女性になる為に、とりあえず住んでいる地域のイチオシお土産を探すことにします。

皆んな目標決まったら引用リツイートで教えてな!

目標の立て方とか、別途記事にするかもです。
またね!

最近家にきた天使です。

愛を込めて。 えしゃな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?