1週間経った(月曜断食の話)

更新しなくてすっかり辞めたと思われても仕方ない。

とりあえず「ながい」ので、簡略化させることを目標にこの1週間を振り返りたいと思います。

7月22日(月)断食:水しか飲んでない

7月23日(火)良食日1日目:朝はヨーグルトとピングレ、野菜スープ、ローストビーフ、サラダチキン半分、夜はハイボールめっちゃ飲んだ。咀嚼して拳2つ分って難しくない?

7月24日(水)良食日2日目:朝は昨日と同じヨーグルトにピングレ。昼はお弁当を持っていこうと思っていたけど上司からランチミーティングすると言われて玄米、味噌汁、豚の生姜焼き、サラダ、おしんこ…をペロリ。食べ過ぎだよね、しかも炭水化物食べてるし。いや、上司の前だから残せなくて。(こうやって言い訳するんだよなあ)夜はまさかの家族が外食するぞと居酒屋に。我慢すりゃいいのに焼きそばとかお肉とか、なんかすごい死ぬほど食べたし、めっちゃ飲んだ。

7月25日(木)良食日3日目:朝はヨーグルトにパイン、めっちゃ二日酔い、しんどい。昼はブロッコリーときゅうりのサラダにチキンスープ。まずまずいいと思う。夜は作り置きしているミネストローネ。もう体力の限界と二日酔いで帰ってすぐ寝た。

7月26日(金)良食日4日目:朝はヨーグルトにピングレ、疲れててちょっとしか食べてない。昼は生ハム、サラダ、ヒヨコマメのスープ、寒天ゼリー、ヨーグルト。なんでこんなもん食べてんだろ。夜は久しぶりの学生時代の友人と飲み会。すげえいい店で刺身、牛トロ飯、厚揚げ、ピザ・・・そして死ぬほど日本酒飲んだ。バカじゃないの。

7月27日(土)美食日5日目:完全に二日酔い。今週3回目の酒での失敗である。月曜断食って何かわかってのかお前と言いたくなる。死にそうになりながらトマトジュース飲んで、おなかすいたのでパスタを作った。鶏肉とアスパラのペペロンチーノ。にんにく大量に入れて。そして夜。このまま夜断食しなくちゃやべえだろとおもっていたのに、22時半からピザ。バカなのかな。家族が食べたいって言い出して、近所までテイクアウト。美味しかった。うん、美食日だしな、うん。

7月28日(日)美食日6日目☞不食日に変更。さすがに今週はバカすぎると思い、日曜を不食日。水だけ。水しか飲んでない。今週の私よ…浄化しておくれ。。

で、7月29日(月)体重をやっと図る。怖くて乗れなかったよ。暴飲暴食だったし。結果はマイナス1.8kgでした。まあ断食明けだしね。そして今日は朝からヨーグルトとピングレ。ピングレ食べるとなんかじわぁっって胃袋にビタミンが広がるような気になる。ちなみに気が付いたけど、私の家の体重計、体脂肪計れないやつだった。うそだろ。買い直そうかな。。

考えたけど、月曜断食、まじで仕事ある日の断食は死ぬ。まあ気がまぎれるからいいけど、簡単なミスをしちゃうし、みんなでランチって時に重なる恐れもある。ならば休みの日が良いかなと思った。今週は土日何も予定がないので、今週も日曜を不食日にしようと思う。なので金曜と土曜日が美食日かなあ。とは言え、今週も中ごろに飲み会があるので金曜は夜だけにしようかな。ゆるゆるだけどまあこのマイナス1.8kgを維持して、更に減らせたらいいな。ちなみに生理がもうすぐ始まるので、生理前でこのマイナスは凄いなって思う。PMSにもいいって書いていたので、体調見て夜断食を取り入れてもいいかもしれない。