2週目の月曜断食/日曜日と月曜日の話。

時間がある時に記録することにした。

今回は月曜断食ではなく「日曜断食」に変更!!!

前回書いた通り、仕事中に断食は集中出来てお腹は空かないけど、やはり一気に血糖値が下がるので仕事にミスが目立つ。しかも月曜って思いのほか大切な仕事が多いし、会議やMTG、訪問も有ったりしてポカ出来ない。ならば日曜だ!!

ということで、昨日7月28日は不食日でした。

7月28日(日)不食日(月曜断食7日目):この日は昼前に起きて買い物いって、マッサージ行って…と出来るだけリラックス出来て何も考えないで良いようなことを中心に行い、帰ってドラマを見て、22時には寝た。けどなかなか寝付けない。たぶん生理前だからなんかPMSがひどくて頭も重たい。整理が始まったら2日目あたりに夜断食してみようかな。本にはすると良いって書いていたし。

7月29日(月)良食日(月曜断食8日目):この日は朝からヨーグルト、飲むヨーグルト(Wでキメる)とピングレ。お昼は野菜とヒヨコマメのスープとチーズ、焼き鳥。コンビニ飯でした。夜は野菜スープ1杯とハイボール(ロング缶1本だけで終わるわけがなく350ml缶のハイボールを2本)。デザートはすもも1つ。さあ、良食日とは言え、月曜から飲んじゃってるけど体重はどうだろうね。ちなみに夜中喉乾いて水をたくさん飲んだ。


んで、私、今、すごく「梅流し」が気になってる。

宿便出すってやつ。2日間の断食した後にやるんだけど、これやりたいな~。金曜の夜から断食して日曜の夜に梅流ししたらすっきりして月曜から出社できるかな。ちょっとやりたいんだけど、金曜に飲み会入りそうなんだよなあ。それはそれで行きたいメンツだから悩むことないんだけど。

そうなると土曜の朝から断食、月曜の朝に梅流し?仕事できないじゃねえか。それか時間を短縮して土曜の朝から断食して、日曜の夜に梅流ししようかな…。それでも効果あるのかな。どうせ金曜日飲むと食べないし…。

悩むなあーーー!!