mbtiいろいろランキング⑥

付き合っているなら手放さない方がいいタイプランキング

1位 ESFJ
絶対に手放すな!どんなに後悔しても知らんぞ!
2位 INFJ
好きな人にしか見せない優しさがあるので手放すな!
3位 ENFJ
とにかく後悔するのでやめておけ!
4位 ESFP
色々な意味で明るいので、行動面に問題がなければ手放さないのが吉
5位 ISFJ
少々刺激は不足するが、相当な安定性があるので、安易に手放さない方がいい。
6位 INFP
本当に優しいので、別れるならその優しさに二度と出会えない覚悟を…
7位 ISFP
平和主義で争い知らずなタイプなので、安易に別れるべきではない。
8位 ISTJ
ぶっきらぼうだが、誠実なので、付き合えるほどの相性だった時点でかなりいい相手だったと思う
9位 ESTJ
言葉はきついが、常識的で安定感があるので、付き合えるレベルの相性なら大事にすべき!
10位 ENFP
優しいが自己中で相手を振り回すので、違和感を感じたら離れることを検討した方がいいかも…
11位 INTJ
このタイプを落とせるのはなかなかの才能だと思う!
12位 ISTP
このタイプを落とせるのはなかなかの才能だと思う!
13位 ESTP
行動自体は危険だが、同時に情熱も強いので、別れは慎重に。
14位 INTP
このタイプを落とせる時点で相性レベルの保証がなされている。
15位 ENTP
好き嫌いがはっきり分かれるので、別れたいと思ったら早めに!
16位 ENTJ
支配的で威圧感がやばいので、すれ違い始めたら即、別れを検討した方がいい!

リーダーシップがあるタイプランキング

1位 ESTJ
言わずもがな!ここまで頼れる人はガチでいないレベルで、頻繁に任せられる!
2位 ENTJ
リーダーシップは抜群に高いが、独裁的である!
3位 ENFJ
信念が強くリーダーシップが高い!優しさと信念を併せ持つ尊敬すべきリーダータイプ!
4位 ISTJ
リーダーシップはとれるが、人見知りは激しめ!
5位 ESTP
周りを引っ張る力が強い!目に見えない引力が働いてる笑笑
6位 ESFJ
自分では自覚がないが、周りから見るとリーダーシップがあるらしい。誰もやりたがらないのでリーダーを積極的に引き受け、引っ張るが、正直引っ張れているかどうか自信はない…
7位 ESFP
なんやかんやリーダーやってること多い!しかし、時々ふざけに走り脱線しがち笑笑
8位 INTJ
引っ張る能力はあるが、コミュ障が邪魔しがち…
9位 ISFJ
真面目でしっかり者気質なのでリーダーになることはなんやかんや多い!
10位 ENTP
仕切りたがりだが、単に目立ちたいだけで特にハッキリとしたリーダーシップを発揮しない!
11位 ISTP
時々リーダーを引き受ける!しかし、途中で挫折しガチ…
12位 INFJ
あまりリーダーシップを発揮するタイプではない!
13位 INTP
あまりリーダーシップを発揮するタイプではない!
14位 ISFP
そもそもリーダーになりたがらない!最後まで自分に役回りが回ってこないように粘るタイプ!
15位 ENFP
リーダーとしての素質が壊滅的に低い!社交的なタイプだと稀にリーダーを引き受けるが、大体どこかで自滅しがちである!
16位 INFP
リーダーシップと呼べる特徴をほとんど持たない!リーダーとか一番避けたい役回りでしかない!

ESFJとの相性が良いと感じるタイプランキング

1位 ISFP
考えてることが似てる!非常に心地よい!どちらも平和主義者なので、ほとんど揉めることがない!
2位 INFJ
一見真反対なので、初対面ではとっつきにくいが、考えている事の方向性が同じで、単にアプローチの仕方が違うだけなので、補完関係にありながら、話の価値観が合う!
3位 ESFJ
同じタイプなので、垣根を全く感じない!攻撃性が皆無なので、基本的に衝突しない!
4位 ESTJ
似たもの同士なので理解しやすい!みんな怖いと言うが、私目線では当たり前の事を言ってるだけなので、そこまで恐れる相手ではない!
5位 ENFJ
方向性が同じでかつアプローチがやや異なるので、考え方の違いに刺激が生まれる!
6位 ISFJ
根底にある考え方は同じ!しかし、相手は内向的なので、話し方のペースを間違えると相手に気を遣わせてしまう…
7位 ENTP
ユニークさとユーモアセンスに惹かれる!話しているとただただ面白い笑笑 ただし、エントップにも種類が多く、アクが強いエントップはとことん強いので、個人差が大きい点から7位止まり!
8位 ENFP
同性の友達だとサイコー!本当に壁がなく、付き合いやすい!ただし、異性の場合、本当に不安定気質で、本音と建前が一切一致しないので、あまり関わりたいとは思わない…
9位 ESFP
合う合わないが明確に分かれる!性格がいいと、フレンドリーで寛容なので、上位互換並みに相性がいいが、性格が悪いとただただアクが強い…
10位 ISTP
掴みどころがなく、何を考えているか分からない!ただし、相手から話しかけてくることも多く、好かれてる実感なら湧くので、特別苦手ではない!
11位 INTP
掴みどころがなく、何を考えているか分からない!ただし、ネットで言われているほどの最悪の相性とは限らない!
12位 INFP
とにかく繊細すぎる!少し言い方を間違えると、途端に傷つける恐れがあるので、ESFJの特性上、異常に気を遣ってしまう…
13位 INTJ
威圧感が強すぎる!話してもなかなか分かり合えない!本当に相性最高か?いつもそれを疑ってやまない…
14位 ESTP
せっかち極まりなく、行動が予測できない… その上、短気でズバズバ言いがちで、ルールや時間も守らない!どうしても私の逆鱗に触れてしまう…
15位 ENTJ
共感力が皆無で、威圧感が強すぎる!話し合ったからと言ってわかり合えることはまずない…
16位 ISTJ
考え方の根本が違いすぎる!一見似ているが全く違う価値観で、どちらかのあらゆる善意がもう一方から嫌がらせだと取られてしまう!もう棲み分けをし、同じ環境に住まないほうがいいと思うレベル!私の経験上、最悪の相性になった人の中で最も割合が高い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?