初めまして、エセトレカ投資家です

まずはトレカ投資を始めた経緯をお話しします。まずポケモンカードを買い始めたのは2019年の秋ごろでした。
当時は欲しいカードを買ってコレクションしたりパックを開けて楽しんでいました、ポケモンカードが高くなるみたいなのが始まったのはシールドマリィの時くらいですかね?当時1枚2万円のカードがあるからと言ってコンビニを巡ったのを覚えています。当時はポケモンカードはどこでも買えましたからもちろん自引きしてコレクションしていました。個人的にはタッグオールスターズのかんこうきゃく、エリカ、ブルーがお気に入りで何枚も買っていました。そして月日が流れシャイニースターvが発売ここがポケカの認知度が一気に広まりましたかね、持っていたカードが軒並み高騰し始めました。その時気づきました自分がいいと思って集めたカード全部高騰してねーか?と。それから常に相場をチェックして1日5時間くらいリサーチしてましたかね、上がり下がりのパターンや上がりやすいカードなんかがわかるようになってきました。有名なオープンチャットなんかでこれが上がりますって言った時にはすでに持っている現象が起きて確信しました。自分の方が一歩早く目付けて買える。人が集まれば閉鎖的なオープンチャットをやりたいと思っています。ここまで読んで頂きありがとうござまいました。次のノートで誰でも低額で買える長期投資向けのカードを1つお教えしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?