見出し画像

[全体公開] 2024/6 前月活動まとめ

も~遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
絵が減っていた主たる原因の3Dモデリングがひと段落しました! 可愛いでしょう見て見て。

……とはいえ、これらの絵はモデリングが終わる前に描いたものなんですよね。つまり因果関係は思ったほど無いのかもしれません。気持ちの余裕は生まれたかもしれないけど。

そんなわけで最近は3Dも始めましたが、アナログのお絵描きも頑張っています。
生成AIにとって利用しにくいとかは、まあ無くはないけど、実際そこまで対抗意識も無いです。生成AIとわたしでは、ファストフード店と創作料理屋ぐらい仕事が違うはず……なの……で(胸張って言えるだけの質がこっちにあったらよかったのだが)。
早い話が、何だかデジタルのお絵描きが頭打ちな気がしてきちゃったんですよね。別の形の創作に打ち込むことで、今まで伸ばしてなかった部分を伸ばしてデジ絵に持ち帰るのか、それとも完全に3Dやアナログに乗り換えるのか、いずれにせよ打開をしていきたいなあという感じです。それこそ、AIのイラストを見るにつけ「クリエイティヴ(笑)なつもりでずっと同じ味のものばかり作ってたのかも」と悟ってしまったのもある。

どういう形であれ作ってる人の魂は変わらないので、それを受け取ってくれたら、伝えられたらうれしいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?