note始めました。


このブログは果たして誰がみるのだろうか。
考えながら書いている。

私は約10年前、それなりの形で世間に知られる様な体制を整えられ、バンドで音楽活動をやっていた。
いわいるメジャーデビューというもの。
それなりに結果を出し、目をかけてもらい人前に立っていた。
しかし、そのバンドは結局上手くいかなかった。
契約満了を満たす前に表向き活動休止となり解散した。
まだ目をかけてもらえてたのに。

もちろん音楽家としても人間としても全てが未熟のままだった。
だから多分そのままやってても成功はしなかっただろう。
しかし目をかけて大切に育ててもらえただろうに。
普通はありえない事だろう。
無力感や喪失感に襲われた。

その後、私は自分を見つめ直し音楽家として成長しないと戦えないと思い改めて勉強した。
そして作曲家、音楽クリエーターの方へと道を進めた。
私は当時は演奏家、プレイヤーとして一本でやっていたので作曲家、クリエイターとしてはほぼ0からといような感じでスタートした。

最初の5年くらいは1から勉強、修行の為音楽の世界からほぼ離れていた。
その後はありがたいことに成長と共に多少の仕事はもらえ、そして今に至る
しかし名前の出ない仕事がほぼ全てで、何か満たされない感情があった。


やはり元々バンドやって表舞台に立っていた人間の性なのだろうか。

そんなわけでpoppin poppen(ポピンポペン)というYouTubeチャンネルを始めました。
キャラクターの世界をカバーsongやオリジナルsongで表現してみようかと思います。

よろしくお願いいたします。


ドライフラワー/優里 covered by poppin poppen(ポピンポペン)
https://youtu.be/K62oPFM3h8w

一作目は優里さんのドライフラワーをカバーして表現してみました。

これから定期的に,カバーソングやオリジナルソングで poppin poppen(ポピンポペン)という世界を表現していこうと思います。

                  絵石慶乃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?