12/7(月)日記

もう日記つけ始めてから一週間が経っていた。

今がそういう時期なのか、やらなきゃ!っていうモードになると途端に1日が短く感じ始める。もうちょっと1日が長ければな〜とかしょうもないことを一日中考えている。
今やっている、時間に頼った行動。(そんな長時間やってるわけじゃないが)
それは目的を持って行動しないと、とりあえず手を動かしている自分に満足してしまいかねない。目的を持っていても、果たして俺のやり方は間違っていないだろうか?と不安になってくる。

ここにきて自分の頭で考える必要が出てきていることに気づく。
時間の使い方。実現可能で本当に達成したい具体的な目標。その他色々。

いかん、いかん、朝からすごいネガティブなことを書きそうなので、昨日歩きながら思ったポジティブなことを書かなきゃ。

どんな境遇にいたとしても、人間は希望を捨てられないし、それを実現するには結局どこかで努力が必要になってくる、そういう考え方をすれば今やっていることは少しでもプラスにはなっているはずなのだ!!

--------------------------------------------
◾️就寝・起床時間
0~1時ごろ就寝 5時頃起床 12時ごろ就寝
◾️睡眠時間
前日 8時間睡眠
当日 4~5時間睡眠
◾️読んだ本
・5日で言葉が思いつかない〜(略)がなくなる方法 20分
・旅のラゴス 30分
◾️やったこと
・あつ森 40分
・ インデ参考書 2時間45分
・WEBデザイン参考書 35分
・散歩 1時間
---------------------------------------------------
◾️反省・まだまだ参考書1周目の読み方が悪い
無駄な時間とは言わないけど、ほぼほぼ無駄な時間が多く占めてる。

・日が落ちてから何もしてない
夜はゆっくりしてしまった。集中力はないし・・・。
歩く時間を17時から夕飯後に変えて、夕方の時間は他のことに費やす。

・休憩が長い
休憩や何もしてない時間が妙に長くて多い。

・あつ森を30分で辞めずに10分オーバーしてしまった
決めたルールを守れなかったのが問題。

・寝る前1時間以内にスマホをいじってしまいました💦決めたルールを守れなかったのが問題。
夜など疲れていると、自制心がかなり弱くなってしまう・・・。
あと翌朝の目覚めの悪さからやっぱり良くないな〜と感じた。


◾️良かったこと・インデ参考書の読み方を途中で切り替えたこと
相変わらず2時間くらいダラダラ読んでいて、
ノルマまでの残り60%は45分で読んだ。
短時間で読むことが目的じゃないのことをには留意する。

・WEBデザインのHTMLというものに触れた
新鮮で楽かった^^楽しんでやってかなきゃ続かんなぁ〜とも思った。

・せんざきさんのnote記事を読んだ
すごいなぁ〜と思った(小並感)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?