見出し画像

上半期に観た映画まとめ

上半期に観た映画まとめに
「上半期に観た映画まとめ」
というタイトルを付ける至高の思考停止です。

どこかの月の反省でまとめよかな〜と言っていた気がするのと、自分でもせっかくだから振り返ってみるか!の気概が湧いたのでやります。
やりたいことはやろう。

1月(13本)
ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史
ドラえもん のび太の人魚大海戦
ハウルの動く城
ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団
ジョン・ウィック
MEN 同じ顔の男たち
ドリーム・ホース
ドラえもん のび太と奇跡の島
ドラえもん のび太のひみつ道具博物館
ドラえもん 新・のび太の大魔境
ドラえもん のび太の宇宙英雄記
ドラえもん 新・のび太の日本誕生
ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

ドラえもんを観すぎている。
MENの話は前どこかのnoteで書いた気がするのですが、とんでもなかったですね。

2月(7本)
LAMB/ラム
OLD
On Your Mark、耳をすませば
ドラえもん のび太の宝島
ドラえもん のび太の月面探査記
ドラえもん のび太の新恐竜
ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021

気になっていたLAMBとOLDが観れてご満悦。
LAMB、まじで「えぇ⁉️」って感じで良かった記憶、アリ。

3月(3本)
ブレイブ-群青戦記-
ホラーマニアvs5人のシリアルキラー
SING

減りスギィ!!!
ブレイブなんか思ったより容赦なく命が散っていって悲しかったな、、、、、、元気に生きてくれ、人間たち。

4月(1本)
THE FIRST SLAM DUNK

ザファしか観てない!?!? 1本集中!?!?
いや確かに満足感えげつなかったけどもネ。
映画以外だと勇者ヨシヒコを観直していた形跡が残っていました。勇者ヨシヒコだいちゅき^^

5月(10本)
レディ・プレイヤー1
ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
キングコング:髑髏島の巨神
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
NOPE
イカとクジラ
ダージリン急行
ムーンライズ・キングダム
グランド・ブダペスト・ホテル
フレンチ・ディスパッチ ザ リバティ

【ウェス・アンダーソン月間】
とても好きな感じの映画が多くて珍しく通勤時間に観てました。特にLOVE、だったのは「イカとクジラ」です。必見。
今度新しいウェス・アンダーソン作品公開されるみたいなので楽しみ(✌️)

6月(1本)
ヴィーガン・ハム

わりと先月で燃え尽きてて草ァ
ホラーは苦手なんですがグロは大丈夫なのでスプラッタ系は結構好きです。
でも夏のうちにホラーも観ときたいな、たぶん。


Filmarksに全然感想記録してないから覚えてないなぁ、と思いつつも、そのときちゃんと面白いとかなにかしらの感想を抱いたやつは覚えてるもんですね。

今年の映画鑑賞目標100本なのに現状こんな感じだから、下半期は頑張りましょう。


それでは、せーの

「映画、だいすき〜!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?