見出し画像

多忙サラリーマンがすべき副業3つ。税金もチェック【友人も10万円突破】

副業したいけど何をしたらいいか…
しかも時間もないし、他にしないといけないこともたくさんあるし。

👆こんな悩みを解決します。

こんにちは、よっしともうします。

副業から始めて脱サラし、現在9年ほど雇われずに生きています。

以前こういったツイートをしました。


僕の実体験だけでなく、コンサル生、学生時代の友人も副業で10万円を超えていったので、そのあたりも解説していきますね。


多忙サラリーマンがすべき副業3つ


まず、大前提として、多忙なサラリーマンならインターネットを使って副業をすべきです。

間違っても、居酒屋のバイトや、コンビニ店員などをしないことが大事です。

ライティング、転売、アフィリエイト、この3つで月10~20万円をめざすのが非常に良い気がしています。

各5万円の計月15万円でもすばらしいですよね。


では1つずつ見ていきます。


・ライティング

ライティングはクラウドワークスなどから仕事をもらいます。文章を書く仕事ですね。

もしかしたら文章能力がないから…と思われたかもしれませんが大丈夫ですよ。

僕がおすすめするのは、趣味の分野での記事作成。


ブログの書き方や、構成などを依頼者から教えてもらいながら且つお金もいただけるので、まるで新入社員のような扱いを受けれます。

そのスキルは今後ブログや転売、アフィリエイトに情報発信、など何でも役に立つし、ネットで利益を上げていくためには必要不可欠なスキルなので、このライティングをおすすめします。


実際に稼いだ友人の声をブログの記事にしました。ぜひご覧ください。


・転売

僕がおすすめしているのは、在宅ですべてが終わる転売です。

シンプルに毎日忙しい時に、お店に仕入れにいったり、ハードルがあると超えられないと思うからです。

例えば、

・仕入れ(ネット)
・商品撮影
・出品(集荷)

このあたりがすべて家でできます。

土日に撮影と出品まとめてされるコンサル生もいますし、平日のすきま時間で仕入れをコツコツ行われる方もいます。

より詳しくブログにまとめましたので、ぜひご覧ください。


転売から始めて僕の人生は変わっていった、みたいなことを話しています。音声です。


・アフィリエイト

最後、すこし難易度があがり「商品を紹介したら売れた分だけ報酬がもらえる」アフィリエイトというものです。

美容室の友達紹介割引とか、ジムの紹介キャンペーンとかもアフィリエイトのモデルだったりします。

リスクがない青天井リターンで有名なのがこのアフィリエイトですね。


例えば、インターネット上、ブログなどで商品のレビュー記事を書いたり、YouTubeで商品レビュー動画を撮ったりして、紹介します。

アフィリエイトは初月から利益が上がるかと言われれば、少しハードルが高いので、転売やライティングが最もおすすめです。

この2つで稼ぎながら、ブログやアフィリエイトのスキルを並行して強化していくのが、安定した収入を得るのに大切かなと思います。


まとめとしてこちらの記事もご覧ください。


副業始めたけど継続ができない

やる気はあるけど続かない、時間が確保できない。

こういった感想もたくさんいただいてきました。


継続する方法はシンプルで

継続したいことを1日の○○にすることです。

継続できない場合はぜひチェックしてみてください。

僕もこの方法で、脱サラして9年、筋トレ4年、ブログ毎日更新300日、Himalayaラジオ40日毎日更新、とコツコツ続けることに成功しております。


副業で気になる税金

さて、少し補足というかおまけなのですが、稼いだ後の税金も気になるかもしれません。

そしてここを気にして副業に挑戦しない人も多いのですが、それはもったいなすぎです。

まだ稼いでない状態で税金のことを気にする必要はないので、稼いでから考えればいいというのが僕の考えです。


といっても、気になると思いますのでご安心ください。

ブログにまとめております。


ということで最後までご覧いただきありがとうございました。


メルマガではさらに踏み込んで深いところまで書いておりますのでご覧いただき、副業収入10万円を一緒にこえてまいりましょう。

よろしくお願いいたします。無料です。



では、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?