見出し画像

左右保守革新いずれの日本人にとっても、クリスチャニティよりもヒューマニズムの方が理解が及び、与し易い。それが諸々の原因。

非キリスト教徒が全人口の99%を占める日本の市民にとっては、キリスト教よりもヒューマニズムの方が分かり易いのは単なる事実ですね?
そしてそれは日本の人々や社会の動き、ベクトルを規定する要因の一つになっているのだと思います。

ところで、アメリカ合衆国の政治風土は二大政党制です。クリスチャンを支持層とする共和党と、リベラルを支持層とする民主党ですね。
かつて、冷戦期には反共であると言うだけで、アメリカの同盟者たり得ると言う時代があり、当時はチリのピノチェト政権とか、パナマのノリエガ政権の様な独裁政権が存続を認められていました。年配の方々はまだ記憶にあるでしょう。
日本では冷戦期からずっと、民主主義選挙により万年与党が選出され続けていました。それは独裁政権でこそありませんでしたが、ポジションとして冷戦期限定と言う要素を持っていたと言う点では、他の期間限定政権と同じ要素を持っていた筈でしょう。

1990年代初頭に東西冷戦が終結すると、ピノチェト政権やノリエガ政権は存在を許されなくなり順次崩壊していきました。
そんな中でも、日本では冷戦終結後も30年以上に渡り、同じ万年与党が民主主義選挙によって選出され続けて来ました。
しかし上述した様に、世界の構図は反共であれば許されると言う事情は無くなった、と言う点に於いては確実に変化していました。
そして、アメリカの政治風土とは、クリスチャニティ対リベラルの対決と言う二大政党制です。
今までの構図に甘んじては居れなくなった日本の万年与党としては、舵を切り直す必要が有ったのは想像に難くありません。
アメリカ側は、クリスチャンが支持層である共和党と、リベラルが支持層である民主党。片や、日本側は国民の99%が非キリスト教徒。
どちらの国の、どの陣営から見ても、マッチングとしては合っていない訳ですが、敢えて比較すれば、リベラルの方が日本にも与し易いとはなるでしょう。リベラルと言う事はヒューマニズム的であり、神中心主義ではないですからね。
それが、今日の日本の雪崩を打った様な、民主党贔屓への一斉転向の原因となった訳です。

日本の人々にとっては、右派左派・保守革新のいずれの支持層にとっても、共和党支持層とは何者なのか理解出来ず、民主党支持層に関しては是非はともかく理解は及び易いと言う訳ですね。
日本国内の雪崩を打つ様な手の平返しは、日本社会を統べている電磁波経由によるAI支配によります。これで一斉に態度を変更させる事に成功したのです。
この日本国内の一斉転向は、世界的な人口削減やAI支配と言う、ヨハネの黙示録の時が到来したと言われる時代と同時期になりました。これは大変興味深い事です。何故ならば日本はヨハネの黙示録に記述される様な現象が最も顕著な地域だからです。

聖書の神、つまり創造主である三位一体の唯一の主は、律法の為に人がいるのではなく、人の為に律法があるのだとする一方で、決して人間中心主義ではありません。神中心主義なのです。
律法は神が人間の為に与えたものですが、人間から出た物に対しては、聖書は非常に辛辣です。

「人間の言い伝えにすぎない哲学、つまり、むなしいだまし事によって人のとりこにされないように気をつけなさい。それは、世を支配する霊に従っており、キリストに従うものではありません。」
‭‭コロサイの信徒への手紙‬ ‭2‬:‭8‬

哲学は聖書に根拠の無い、古代ヘレニズム由来の物です。それは人間中心主義的で、科学、魔術、サタン崇拝を肯定しています。

聖書では、人間中心の思いとはサタンに属する発想とされており、神の御言葉、御計画である聖書に従う様にと戒められています。

「イエスは振り向いてペトロに言われた。「サタン、引き下がれ。あなたはわたしの邪魔をする者。神のことを思わず、人間のことを思っている。」」
‭‭マタイによる福音書‬ ‭16‬:‭23‬

聖書に於ける認識では、人間とは生来からして罪に傾き易い性向を避け難く持った存在です。つまり、キリストにより贖い出される前は、全ての人がサタンの軛に繋がれているのです。

そして、元来常に腐敗する傾向が避け難いと言うのは、人間によるものである地上の権力も同じでしょう。
それは聖書に世界最初の独裁者として記述されるニムロデ(バベルの塔を建設しようとした古代バビロニアの王)に始まり、常に同じ物を目指して来ました。監視、管理、人民の画一化などによる支配ですね。

現代の電磁波経由で人工知能によって行われる支配は、歴代支配者の究極の夢が実現しつつある状態でしょう。
そして、その有り様は、まさに聖書のヨハネの黙示録の記述の様な光景なのです。
そんな時に、最もヨハネの黙示録通りの状況が現出されている日本では、同時に他国の政党のキリスト教主義を非難する国民が多数派である訳です。
これが、どの様な結末に結び付いて行くのか?もちろん、私は聖書に書いてある通りになると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?