見出し画像

悟りというか

何かに完全に気づいてしまう瞬間ってあるじゃん?

信用できるのって、もしかして自分だけじゃない⁇
自分を守れるのも自分だけ

悲しくも虚しくもそう感じてしまって、結局人間孤独よな、と思う

家族も恋人も、どんなに距離が近くとも責任はとってくれない。自分がしたことが自分に全て返ってくるだけ。こんな筈じゃなかったと嘆くのは自分。

みんな自分が可愛いから、そのためなら多少他人を犠牲にしたって構わない。そうやってる人が多い。

もう少し大事にして欲しかった
お互いに尊重し合える関係が良かった
馬鹿なんて言われたのは初めてだよ
流石に傷ついたよ
勢いで言ったとしても、言われた方は忘れないよ
ちゃんと跡が残ってるからね

いつかぷっつんと来てしまっても それはお互い様だよね

高圧的だから言い返すのが怖い私と、何言っても反論してこないからと感情そのままぶつける貴方

疲れたよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?