麻雀アプリは良い

諸事情によりしばらく雀荘に行けてなくて悶々としてますが、こんな時はアプリで修行してます。
俺は最近天鳳をようやく始めまして、まぁ相変わらず三麻中心なんですけど、まだあと一回トップ獲れば初段て状態です。四麻半荘はたまにしかやらないのでまだ全然下ですけどね。
天鳳の三麻ってツモ損なのが嫌なんですけど、でも他のプレイヤーガチ勢なんだなってのがわかりますわ。みんな強い。リアルに置き換えたら天鳳って「昭和の鉄火場」みたいな感じがします。

ただ、ツモ損が嫌なのでたまに他のもやったりします。あともう一つは「雀龍門M」です。こっちの三麻は折半払いなので三麻だけ見たら雀龍門の方が好きですね。
大手のアプリよりあまり普及してないみたいでランキングとか俺でも真ん中ぐらいなら余裕でとれるとゆう(苦笑)

あと一応麻雀格闘倶楽部spも入れてますが今はほとんどやってません。三麻なのに25000スタートはそぐわないと思ったからです。最低でも30000持ちスタートじゃなきゃ。

 どのアプリも何が良いって「人と対戦出来る」ってのがいいですよね。オンライン麻雀はパソコン通信の時代からあるモノだと聞いた事がありますが、それが時代を経てゲーセンで見ず知らずの人と対戦出来るようになり、今はスマホでもそれが出来るなんて…いい時代になりましたね。
麻雀て攻略法や必勝法はありませんが、こうゆうアプリやゲーセンのお陰で上手くなったり強くなれる事は誰にでも出来るようになれるチャンスが多くなったんだと思います。


ある日、なんか他に麻雀のアプリ無いかなぁなんて思いながらアプリストアを見てる時でした。

レビューってあるじゃないですか?
ちょっと読んでみたんですよね。

そしたら文句しか書いてないんですわ。
「牌操作がひどい」
「裏で絶対なんかやってる」
「こんなんじゃ勝てない」

もうね、馬鹿ばっかでしたよ。

勝てない事をCPUにのせいしてる時点でクソですよね。牌が片寄ってるみたいな事なんてリアルの麻雀でもよくあるじゃないですか。
それに裏で操作してたとしてもそれは誰の為のものなんだと。じゃあリアル麻雀でも誰かに有利になる為に中で操作してるのかと。そんな訳ねぇだろ。

勝てねぇのはてめぇが弱ぇからなんだよ。初心者向けの麻雀本読んで出直して来い。それかお前には麻雀のセンス無いんだよ。


短めですが今回はこれで締めさせていただきます。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

いいプレイはいい身体からだ。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?