全赤三麻はムズい!

一昨日はGENTENに、今日は北斗の雀に行ってきました。

えぇ、両方ともボロボロにされてきました。


ちょっと愚痴らせてくれ。

俺さぁ…まぁ負けるって事はつまり「下手」なんだよね。ミスも何度かしてるし。うん。下手なんだよ。でもさぁ…特に変に高いの狙ったりとかしてないしさぁ…別に変わった事とかしてないんだけどさぁ…振り込んだのだって今日は11半荘やって5~6回ぐらいなんだよね…。他家の上がりってほとんどツモ上がりなんだけどさ…それって防ぎようが無いじゃん…。一昨日GENTENで負けた時の反省生かしてオリる時は徹底的にオリたのにさぁ…跳満やら倍満ツモ上がられたら意味無いじゃん…。しかも親被りも多かったし他家が親の時にツモ上がりされたりさぁ…。今日は最後だけは逆転でトップ獲れたけどさぁ…それまでの殺られ方がエグすぎたわ…。どうすりゃ勝てるんだろうなぁ…。

はい愚痴終わり。


全赤華牌ありの三麻に慣れてないのもあるかもしれませんが、ここ最近は本当に弱すぎ下手すぎな俺です。ちなみに四麻でもあんまり勝ててません。

「スランプ」と言ったら聞こえは多少いいかもしれませんが元々上手くない俺からしたらそんな概念は無いでしょう。


じゃあ上手くなるにはどうすればいいか。

そんなモン打つしかねぇだろ!


今いるトコに来てから、フリー打った日は勝っても負けても脳内一人反省会してますが、反省してまた打って今度はまた違う反省材料が出てきての繰り返しの状態です。反省を生かしきれてないだけかもしれませんけど。

誰だって負けるのは嫌ですよね。
俺ももう嫌です。でも麻雀好きなんすよ。

負けすぎて麻雀嫌いになったらそれまでさ。


…嫌いになりたくないから頑張ろ。


今回はほぼ愚痴で失礼致しました。そしてここまで読んでいただいてありがとうございました。

いいプレイはいい身体からだ。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?