麻雀パンチドランカー

※短めです。


自分がいかに麻雀が弱いか…身を持って痛感しております…。

先に言い訳しときますけど、てゆうか言い訳にもならないと思いますけど、アプリは調子良いんですよ。
四麻は天鳳ですが、まだ段位に届いてませんけど来週あたりには初段になります。ちなみに33半荘やって3級です。所詮俺なので多分遅い方でしょうけど。


三麻は雀龍門Mなんですが、自分としてはまぁまぁだと思ってます。こっちは三段です。でも只今四連続ラスなんですけどね…。
とりあえずまだ平均二位切ってるから良し…って訳にはいきませんか…。

アプリも調子悪いじゃねぇかよ!


人に言われる前に自分から言うスタイルです。

ポイントはアプリ「も」調子悪いんです。


そう、リアルでも調子悪すぎです。
てゆうか俺は麻雀が弱いです。それはどうゆう事かと言うと、俺は麻雀が弱いんです(小泉進次郎風)。


14日と15日の二日間、近くのマーチャオに行ってました。

この二日間トップ獲ってません!

14日に至っては半荘四回で3344と全逆連対でした。


15日は前半こそ二位で踏ん張ってたものの…終盤にやらかしてしまいました。

オーラスだったと思います。ドラは七筒です。
俺の手牌には7789pとありました。トップは断トツでしたが和了ればラス回避出来る局面でした。いや、場合によっては二着も見えました。
七巡目、ヘッドレスでしたが雀頭が出来たので、順子(「じゅんこ」じゃねぇぞ)を固定しようと思ってドラを切りました。赤ドラも手にあったと思います。ちなみに俺は必要としないと思えばドラでも平気で切る性分です。

七巡目ですよ?
まぁ哭かれるだろうと思いながら切りましたよ。


下家と対面から「ロン!」


たった二文字ですが素晴らしいハーモニーが卓上を一瞬支配しました。思わず俺は「えぇ!?」と言いました。マスオさんの比じゃないです。役は覚えてませんが3900と12000の放銃でした。
少しの間は何が起こったか理解出来ませんでしたが、あまりにも酷すぎて笑いが止まらなくなりました。


無論、トビました。

そしてすぐさまラス半コールしたのは言うまでもありません。

最後の半荘もオーラスまでトップでしたが最後に振り込んでしまって三着まで落ちました。


この一言に尽きます。
帰り際、メンバーさんにちょっとだけ愚痴りました。すいませんでした。

麻雀が原因で帰り道が長く重く感じたのは初めてでした。そして麻雀で負けて自棄酒したのも初めてでした。


でもどうせ明日も行くんだぜ?


連盟の黒木プロなら俺の通り名をこう名付けるでしょう。


「麻雀パンチドランカー」


あの…今回はこれで終わらせてください…。

麻雀強くなりてぇなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?