具合が悪くなりそうなので事前メモ

  • 自分が必要とされていないと感じてしまう、必要とされていない状況を必要以上に恐れてしまう

    • キャパ以上にがんばろうとしてしまう

  • 他人、とくに尊敬するような人に、こんなこともできないのか、と思われるのが嫌、思われない可能性が高いとしても、思われるんじゃないかと思ってしまう

    • 同じく、キャパ以上にがんばってしまう

  • 自分のやり方のこだわりが強い。とくに、時間の概念にはシビア。焦るべきではないとは頭ではわかっているので、ゆっくりめの人に合わせようとはするが、結局イライラしてしまう。イライラすることに対しても自己嫌悪

  • 誰かに相談したい、助けてほしいが、どうせ私の解決策のない悩みを話してもなぁと思って結局ほとんど話さない。悩みがたまっていく

  • できないこと、失敗することを恐れる

  • 時間に追われている。自分の時間も大事だし、他人の時間を奪っていないか気にしてしまう

  • 他人に厳しい自覚がある、こだわりが強い自覚があるので、他人に強くでてしまったのではないかと夜になってかなり心配になる。でも結局次の日には同じことをしているので自己嫌悪

  • こんなに他人に見下されるのが怖いのは、私自身が他人を見下しているからだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?