Division2 Season8に思うこと

こんにちは。anthracite(アントラサイト)です。

今日は2月14日・・・いよいよ明日から!
ディビジョン2で
シーズン8『キーナーの遺産(Keener's Legacy)』が始まります。

本編の有料拡張コンテンツ「ウォーロード オブ ニューヨーク(WARLORDS of NEW YORK)」
のメインストーリーで、最終目標であるローグエージェント
アーロン・キーナーを討伐し、彼の計画を阻止できた
、、、と思いきや、賛同者は潜んでいた。

主要ターゲットと仲間たちをハントすることで
計画の実行を阻止せよ!!

というのが
シーズンイベント『マンハント』
の大筋です。(ざっくり)


12週間にわたって開催される
シーズンコンテンツのアクセス条件は
「ウォーロード オブ ニューヨーク(WARLORDS of NEW YORK)」をクリアしてレベル40になっていること
です。
また、シーズンパスを所有しておくと
期間中に獲得できる報酬が増える(通常とは別でプレミアム報酬がもらえる)ようになります。
※アパレルやスキンが欲しかったので私はポチりました☆

さて、『キーナーの遺産(Keener'sLegacy)』
のメインターゲットはホーネット。
season7の途中から始めた私としては
「どうも、初めまして!」なホーネットさん。

イカツいですね〜

調べてみたところ、このシーズンイベントは
いままで順に開催されているようで。

season1  シャドウ・タイド(Shadow Tide)
season2  キーナーの遺産(Keener's Legacy)
season3  機密計画(Concealed Agenda)
season4  エンドオブウォッチ(End of Watch) 
season5  シャドウ・タイド(Shadow Tide)
season6  機密計画(Concealed Agenda)
season7  エンドオブウォッチ(End of Watch) 
season8  キーナーの遺産(Keener's Legacy) ←2/15〜

レジェンドエージェント(プレイヤー)たちにとっては
既にプレイ済み/100%完遂済み
な方ばかりだと思います。

2022年2月予定と予告のあった
アパレルイベントや大型タイトルアップデートが延期になったことで
首を長くして待っているレジェンドエージェントのみなさんとしては
更に首が長くなっちゃう。。
もちろん、私も含め楽しみにしているエージェントたちも
首が長くなっちゃう発表でした。。

で、今回 いままで通り?まわってきた感じなので
アップデート構築中の救済措置なのかな?と思ってます。

私としてはこのニュースを見た瞬間
「やったー!!!」
ってなりました。

理由?

やってないから!やりたかったから!!

今までのシーズンイベントはもちろん未プレイなので
またやってくれるのは素直にとても嬉しい!!


私のような、イベント終了後に始めたエージェントは
おそらく同じように思ってるんじゃないかなーと。

イベントでは限定アイテムもあるようなので
アップデートの続報も気長に待ちつつ
新しいコンテンツがプレイできることがとにかく楽しみです。

よーし、ハントするぞー!


あ。ゲームシステムの話してないや。。

ま、これもオープンワールドゲームあるあるの寄り道ということで。(?)

寄り道ばかりでレベルだけは上がる
anthraciteでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?