見出し画像

岩堀先生初登場!! Episode-2:おっかなびっくり始めたツイッターでいさおという方からメッセージがきた!

こんにちは!岩堀美雪です。元小学校教師で、2000年に自己肯定感を育てる「宝物ファイルプログラム」を開発し、現在まで普及を続けています。今日は、私が自己肯定感アプリ「じぶんちょきん」の開発に関わるようになったきっかけをお話ししますね。

自己肯定感アプリ「じぶんちょきん」のダウンロードはこちらから!無料でご利用頂けます。

      ↓iOS版はこちらからダウンロード

      ↓Android版はこちらからダウンロード

そうだ!ツイッターを始めよう!

「宝物ファイルプログラムを広めていじめや自殺を減らし、世の中を平和にしたい」と願う私ですが、プログラムの効果には自信があるものの、どうやって広めていけばよいかについては全く素人。
ですが、その素人なりにいつももっとできることはないかと考ています。で、2021年の9月に「そうだ!京都へ行こう!」ばりに

そうだ!ツイッターを始めよう!」

と思い立ったわけなんです。
https://twitter.com/iwahori_miyuki

言わずと知れた「東海旅客鉄道様」のキャンペーン

ええ、できそうなことは手当たり次第にやってみようと。

そう、61歳でもできることはやってみようと。

とはいえ、ツイッターに関しても全くの素人ですから、Amazonで買った本を片手におっかなぴっくり始めたわけです。

最初は、フォロワーさんが増えたらうれしいなぁなんのんきに考えてました。

ところが、なかなかフォロワーさんが増えないんですよ(涙)

いさおさんから届いたメッセージ

もうこれは自分からフォローしてコメントも書いていくしかない。ということで、「子育て」とか「自己肯定感」とかのキーワードを入れて、出てきた方のツイートを読んで、共感できる方に片っ端からコメントを入れてフォローしていきました。

すると、忘れもしません、10月14日に私がフォローさせていただいた「いさお」という方から、こんなメッセージが届いたんです。

『岩堀様
こんにちは。先日フォロー頂いてから気になって、著書を購入し拝読させて頂きました。
とても共感できる内容で、理論だけでなく実用性もあって参考になりました!
実は、私は自己肯定感を維持するアプリを企画していて、コンセプトとしてポジティブなコンテンツを蓄積していくものを考えています。岩堀さんの考えと近い考え方だなと感じた次第です。
まだ企画段階で、且つ個人で(知人と2、3人で)作るため早くて今年度中のβ版リリースのスケジュール感ですが、企画が具体化したら是非アドバイス頂けたら嬉しいなと思っています。
DMから失礼致しました。どうぞ宜しくお願い致します。』

何ですと?自己肯定感のアプリですと?

これはおもしろそうだと思ってすぐにこんなお返事をしました。

『いさおさん、メッセージありがとうございます!
また、私の著書を購入していただき、ありがとうございます。
自己肯定感を維持するアプリの開発にはとても興味があります。ぜひ詳しいお話を聞かせていただきたいと思いました。
できれば近日中にでもzoomでお話を聞かせていただければと思いますが、ご都合はいかがでしょうか?
また、実は、あの本を執筆してから大学院で学んだり講演や講座で経験を積んだりして、内容はかなり進化しております。その辺りも交えましてお話しできればと考えています。
ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。』

と、すごく前のめりになっていたのですが・・・。

zoomの前に色々と調べた結果、事と次第によってはお断りしないといけないかもと思いました。それはなぜか(次回に続く)。


自己肯定感アプリ「じぶんちょきん」のダウンロードはこちらから!無料でご利用頂けます。

      ↓iOS版はこちらからダウンロード

      ↓Android版はこちらからダウンロード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?