見出し画像

RTAを見てたらスターオーシャン2Rが欲しくなった

こんにちは。

スターオーシャン2のリメイクが発売されました。

オリジナル版をプレイしていたこともあり、懐かしく思って購入してみました。ちょうどニコニコ動画でRTAを見ていたことも影響しています。

ゲーム内容の素晴らしさはありますが、同時にやはり古いなぁとそんな感想も出てきます。



当時では当たり前であったワールドマップを走り回る移動。いまのゲームでは無くなりましたね。
ワールドマップを移動することが好きな私としては少し寂しく思っていました。
地図の端っこにダンジョンがあったり、海中に洞窟があったりと隅々まで調べてました。

スターオーシャン2Rではワールドマップがあり走り回ることもできますが、久しぶりに走り回ると結構めんどう。ファストトラベルのありがたさが身に沁みます。



スターオーシャン2といえば仲間の存在。
登場キャラクター全員が仲間になるわけではなく、条件により仲間になったりならなかったり。
今回はオペラを仲間にするぞと思い、攻略サイトを見ながら進めています。条件は緩いので苦労はないのですが。

私自身ゲームの進捗スピードが遅く、クリアまでに数ヶ月かかることが当たり前。途中でやめてしまうことも多い。
スターオーシャン2Rはどうなるのかわかりませんが楽しみたいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?