見出し画像

みんなでチャレンジ「よしかっ子7ヶ条」

 2017年からスタートした「サクラマスプロジェクトよしかっ子7か条」
吉賀町社会教育委員のみなさんが、お家の方と吉賀町の子どもたちが大切にしていきたい7つの約束を子どもたちにお伝えに来てくださいました。

お二人の社会教育委員さん。お忙しい中ありがとうございました!

 1年生のなかには「知ってるよ!」「お家の冷蔵庫に7か条が貼ってあるよ!」といった声が聞こえてきます。多くの家庭で取り組まれている活動になってますね。

マグネット付きです。冷蔵庫に是非!

 社会教育委員の皆さんのお話のあとに、六日市小学校担当の委員の方手作りの冊子を一人ひとりに配ってくださいました。

かわいい表紙ですね。

 町内各小学校ごとに担当の方がおられます。担当の方がそれぞれ工夫をこらしながら、7か条についてしっかり考えてもらうよう取り組んでおられます。この冊子は六日市小学校の子どもたちだけの特別な冊子です!素敵なプレゼントありがとうございました!

イラストもとっても可愛くて素敵です。4コマ漫画も楽しいですよ!
裏表紙のような笑顔あふれる家族。うらやましいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?