見出し画像

ワックスがけで、学校もこころもピッカピカ

 なんだか転げ回っているのは6年生。楽しそうですね。1学期終業式を前に教室をワックスがけ。その準備のために6年生みんなで教室をぞうきんがけ、大変な作業も丁寧さを忘れず楽しめるのが六日市小6年生です。
 5.6年生が特別教室や低学年の机出しを手伝ってくれ、職員でワックスをかけていきました。

子ども達が帰った後は職員の出番です。

 次の日の朝は、またも5・6年生が大活躍です。廊下に出した机や電子黒板をどんどん教室へ入れてくれます。

廊下には大量の机が・・・
重たい机は引き出しを取り出して

 予定時間を大幅に短縮して教室は元通り。頼もしい高学年です。大変なこと、疲れることも自ら進んで楽しんで活動する姿が見られました。学校もこころもピッカピカです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?