見出し画像

保育所の先生達がきてくださったよ

 22人の1年生は4つの保育所から入学しました。その保育所の先生方が入学した1年生の様子を見にきてくださいました。
 今日の学習は「国語」。「お」と「を」の使い方を生活の中から学んでいきます。

大好きな先生達に身守られて、みんないつも以上に学びに向かいます。
背筋もピン!っといい姿勢。

 保育所の時の様子や入学してからの様子について、今日の子どもたちの学びの姿を見ていただき話し合いの時間を持つことができました。お互いに嬉しかった子どもたちの姿や子どもたちの成長の手助けをするためにできることなど共有しました。
 今日は先生に来ていただきましたが、これからは子どもたち同士が行き来しながら交流を深めていくことをどんどん増やしていきたいと思います。
 今日の子どもたちの嬉しそうな笑顔は格別でした。これからも交流を深め一緒に学びを続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?