見出し画像

やっぱりガサガサ! 〜4年生〜

 高津川のすぐそばに暮らす子どもたちにとって絶対に体験しなければならない学び。それが「ガサガサ」です。今年も4年生がすぐ近くの高津川に行きガサガサを行いました。
 タカラバ(高津川を愛している会)の河野先生に指南していただきながら早速川に飛び込む子ども達。大喜びでガサガサします。

小さなカゴには入りきれません!
大物ゲット!なかなかやります。
タカラバの河野先生。どんな生き物でも詳しく教えてくださいます。
そして高津川のよさを熱く語ってくださいます。
愛が伝わります。
ガサガサで採った魚を観察です。
今年は大漁です!

 六日市にある豊かな自然と豊かな人とのかかわりの中で、子ども達の学びは深まります。今日の学びがさらに深まり広がること楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?