見出し画像

今月の児童朝礼は・・・

 今月の児童朝礼。いつもは学年だったり、縦割り班で並ぶのになぜか登校班の地区ごとに並んでいます。その答えはじきにわかりました。


 今日の活動は題して「なかちくゲーム」。地区のみんなと仲良くしよう!というのが今日のめあてです。

企画委員作成 ルール説明

 児童会スローガン「何度でも ステップアップ レベルアップ」。企画委員会によると「縦割り班の活動は多いけど、地区のみんなでのかかわりがまだまだだと思う。地区のみんなとも仲良くなってステップアップ・レベルアップを目指すのです」とのこと。僕たちの視点にはなかった視点で、おもしろいなぁと感じました。子どもたちの発想力、目の付けどころ、スローガンに対する意識の高さに負けました・・・
 朝から気持ちのよいスタートを切ることができました!

ボール運び楽しんでます!
背の違いもなんのその



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?