見出し画像

元気アップスタート 〜今月は朝マラソン〜

 六日市小学校の朝活動といえば「元気アップ」。県保健体育課が平成18年度から進めている「しまねっ子!元気アップ・プログラム」を六日市小学校なりにアレンジし、1年間をとおして取り組んでいます。

 今月は「マラソン」。5月に行われる「みろくマラソン」に向けて取り組みます。

初めての1年生も2年生と一緒に取り組みます。
みんな笑顔で嬉しいです!
先生も負けずに走ります!

 朝、通学してくると校庭にトラックがひいてあるのを発見した子ども達。「やった〜。今日は朝マラソンじゃあ」という子もいれば「え〜朝マラソンなんじゃぁ〜・・・」っていう子も。それぞれ好き嫌いがありますね。好きなものはどんどんチャレンジ。苦手なものもちょっとずつでも取り組みを進めてほしいですね。みんなでがんばっていこう!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?