見出し画像

よしかっ子7ヶ条

 今年度も社会教育委員の方が六日市小学校1年教室に来てくださいました。「よしかっ子7か条」の取り組みについて楽しく教えてくださいました。

サクラマスプロジェクト「よしかっ子7か条」
マグネットになっています。冷蔵庫に貼ってあるご家庭も多いかな?

 今年度は、双葉保育所の朋澤所長と六日市公民館主事の向井さんです。お二人とも子ども達はよ〜っく知っている方。小学校で会うことができてとっても嬉しそうな1年生です。

しっかり聞いてますね。

 この7か条を子ども達や保護者の皆さんだけではなく、地域の方にももっと知っていただきたいとの思いから「よしかっ子7か条スタンプラリー」を企画され、4月には各地区(柿木、朝倉、七日市、六日市、蔵木)ごとに7カ所上りを設置しました。

六日市小学校の校門前のノボリです。

 ゴールデンウィーク明けには「お家の人とウォークラリーをしたよ」「学童保育でみんなでいくんだよ」といった声が子ども達から聞こえてきました。

 学校、保護者、地域の皆さんで、すくすく元気なサクラマスな子ども達を育てていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?