見出し画像

せんせいと なかよし だいさくせん

 今週に入り、校長室や職員室にかわいらしい訪問者がやってきます。
「失礼します。1年生の〇〇です。せんせいと なかよし だいさくせんをしにきました。はいってもいいですか。」
 大きな声で元気よく話す子、恥ずかしくてなかなか言えない子、友達と声を合わせることで元気よく言う子…。それぞれがそれぞれなりに頑張っている姿がとっても素敵です。

この先生は、誰先生かな…?
先生たちも「がんばれ!」とドキドキです。

 新しい環境に新しい人。1年生にとって新しいものばかりです。でも、こうして”ひととのかかわり”を少しずつ深めていけるよう、様々な学びの最中です。
 休み時間になると、廊下にはたくさんの1年生。「休み時間がおわるよ!」「6(30分のことですね)までに帰らんと!」と声をかけあい楽しみながら頑張っています。1年生ファイト〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?