見出し画像

水泳学習スタートです!

 水泳学習が木曜日からスタートしました。5.6年生と中学生、教育委会の皆さんが一生懸命きれいにしてくれた町民プールで、気持ちよく学習がスタートです。トップバッターは3.4年生。プールの神様にお礼を言って学習が始まりました。
 今日は1・2年生。1年生にとっては初めての学校でのプール。楽しそうな歓声がプールいっぱいに響いています。

先生が鬼だ〜!
捕まったら顔をつけてブクブク10秒すると復活!

 水泳の泳力を身につけることはもちろんですが、水の事故に合わないよう水に慣れ、水を怖がらないようになることも大切ですね。

バディの作った輪っかに顔をつけて・・・。
とっても上手!!

 これから1学期の終業式までに週4時間の学習計画です。安全を第一に、自分のめあてが達成できるよう水泳学習に取り組んでいきます!

靴もとってもきれいに整頓されています!
素敵です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?