iPad air 利用奮闘記 1

ようやく、iPadair第5世代購入
もちろん、Applepencil 第2世代とセット。
実は、メルカリで購入したのだが、smartfolioカバーも付いてきた。
ここからがiPad チャレンジが続く。。。

今回ipadはできれば仕事にもちょっと使えるといいなと思って購入した。
もちろん情報管理の観点からできないこともあるが、ちょっとしたレビュー程度は気軽にできるようにしておきたい、と思ったからだ。

まず、ある程度仕事で利用したいとなると、外付けキーボードの利用は必須。
家にThinkpad Trackpointキーボードがあったので、接続してみる。
Trackpointがあれば、この1台でマウスもトラックパッドもいらないからね。
で、接続。
Bluetoothでの接続だったので、接続自体は問題なし。
今のiOSだと、日本語JISキーボードを選択できるようになったので、利用に問題ないかなと思ったのですが。。。
commandキーやOptionキーの違いなども含め、キーボードが見たままと違うものがあるので、やはり使いづらい。。

そこで探し始めたのは、カバーとキーボード一体型のもの。
MagicKeyboardが基本なのですが、それを購入する財力はないので、
色々とみるものの、やはり海外(中国)製のものはちょっと不安な点多いというところで気になったのはLogicool ComboTouch。

たまたま、これまたメルカリで良い状態のものを発見。
こういうのは巡り合わせを信じ、勢いで購入。。。
カードの支払い見たくない状況続く。。。

ただ、キーボードも手に入れたし、もっと仕事に役立ていけるか確認していこうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?