見出し画像

はじめてのパパ会

こんにちは。

先日、はじめてパパ会なるものを開催しました。

こどもの幼稚園の仲良しママさんで構成されるママ会がもともとあり、一緒に公園に行ったり、バーベキューをしたりしていました。

たまにはパパも参戦していて、顔見知りになっていたのがきっかけで声をかけるとパパ会をしようという運びになりました。

単なる飲み会ですがね(笑)。

単なる飲み会ではありますが、●●君すごいでよね!とか褒め合いがあったり、子供の習い事のこと、お金の使い方やどんな休日を過ごしているかなど、子供と家族の話を中心に盛り上がりました(笑)。

同じ年代の子供を持つパパ同士なので、当然そんな会話になっていきます。

私がとくによかったなと思うのが共通の悩みを抱えていることを共感し合えたことです。

これは心の支えになりますし、どこの家も同じ悩みを持っていることを認識できて頑張ろうという気持ちになってきます。

お酒の好きな人もいて、それだけでも楽しいものです(笑)。

定期的にしよう!という運びになり、とても未来が楽しくなりそうな予感です。

ママもパパも繋がれば、とうぜん子供達も繋がりが強くなり、より充実した人生になることでしょう。

子育てと言うものは不安なことが多いものなので、このような交流の場があることはとてもいいなと私も思いました。

仕事で忙しい事もあるでしょうし、どうしても子供のことはママ中心になりがちですが、パパ同士の交流もしてみてはどうかと思います。

異なる業種の人の話を聞くだけでも良い経験になると思います!

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?