見出し画像

新小岩での聖地巡礼

土曜日は新小岩を訪ねていました。
ちゃんと探検したのは初めてです。

メインの用事は、何かと関わりのあるメカベンチャーCuboRexさんの新オフィスを訪ねることでした。

移転に伴うオープンオフィスパーティとのことなので、ご無沙汰をお詫びするためにもご訪問。
写真は外装しか撮っていなかったのですが、中はめっちゃメカメカしていました。

CuboRexさんの新社屋!

具体物があるってやっぱりいいですよね(その分きっと大変さもあるでしょうが、、)

CuboRexさんへのご挨拶のついでに、自身初となる聖地巡礼に赴きました。

新小岩は僕の不動の推しラッパーであるZORNのホームであり、リリックやMVの中にもスポットがよく出てくるのです。

黄色い総武線 ビートにボールペン
一生一直線な b-boyの夢
新小岩駅から シンフォニーのステージ

「Rep」

気づけばもう三十
あの日の俺ならおっさんっつう
しみったれなんてノーサンキュー
中川のほうに蹴っ飛ばす

「All My Homies」

↑まさに今年三十になった身に刺さるリリックです

うまくて安いがいちばんいいっしょ
ウルフギャングよりビリーザキッド
うるせえグルメもビビんなきっと

「In The Neighborhood」

リリックによく出てくるエメマンを片手に、MVでよく見る陸橋や河川敷を眺めて歩きました。もちろんイヤホンではZORNの楽曲を流しながら。

タワマンよりエメマン

「タンポポ」

抜かりなくご当地のバーも開拓できたので、また巡礼に行きます。
バーテンダーさんがHiphop Loverでした。新小岩いいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?