見出し画像

言葉ひとつ

最近とても感じる事があります。

相手に対する伝え方…対面でもチャットでも

ちょっとした事ですがニュアンスまで変わってしまいます。


言葉ひとつで相手の心にグサッと傷つけてしまいます。

言葉ひとつで相手の心をホッとした気持ちにしてくれます。


私は、常に後者であろうと心がけています。

愛のある行いを積み重ねていく事を意識して生活しています。


自分の言葉で誰かが苦しんでしまったりするのは

私自身も同時に苦しめてしまう事になるのです…。

そんな生き方だけはしたくありません。


意識して言葉を発するのは、本当に大切な事です。

愛のあるあたたかい言葉を発する事で

自分の内面までもあたたかい気持ちになれます。


誰かと話す時、最終的にお互いに笑顔になる言葉になるよう

言葉遣いには気をつけて生きましょう。


「ありがとう」

「こちらこそありがとう」


感謝の言葉がこの世の中に溢れていく事を祈ります。

愛の波動で教えてくださるメンターに心より感謝いたします。

闇深いなかに何か光を感じるものがありましたら、サポートお願いいたします。 いただきましたサポートは、さらなる精神の進化・魂磨きを行うための学びに使わせていただきます。