見出し画像

【ポーションクラフト】旧ver 注文まとめ他 【Potion Craft】

見出し/検索で見つけやすいように冒頭の一部だけ抜粋
おまけとして錬金術師の道/賢者の石/塩2種の画像あり
1.0アプデにより、こちらの記事はほとんどあてになりません
アプデによる変更点などのまとめは↓の記事へ
この記事はしばらくしたら非公開にします


客が求めてるポーションの性質が2つ以上の注文をまとめましたが
17日以前の注文は抜けがあると思います
ポーションの性質は左から売値が高い順に記載
複合不可=混ぜると相性*が悪く「副作用云々」となり、売値が上がらない

*[毒/火/霜/稲妻/爆発/酸]
[治癒/マナ/石肌]
[光/睡眠/魔法視力/減速/跳躍/魅了/狂戦士/性欲/幻覚/浮遊]
[急成長/豊作]
[死霊術]
の異なるカテゴリで混ぜるとなりやすい。例外あり
売値最大~はほぼ副作用がないのを確認

目次

・もうすぐ幽霊狩りにいくんだ~

減速/火  複合不可

・仲間と一緒に地図を~

魔法視力/火/光  *火は複合不可
売値最大=魔法視力3/光2

・私は冒険者なんだが、この前、古い地下墓地を~

酸/爆発/稲妻
売値最大=酸3/爆発2

・戦いの時に、敵に投げ~

酸/爆発/稲妻/火/霜/毒
売値最大=酸3/爆発2

・このあたりに頭のおかしい魚が~

幻覚/減速/睡眠
売値最大=幻覚3/減速2

・激しい戦いの遠征から帰ってきたところです~

性欲/睡眠
売値最大=性欲3/睡眠2

・3日も頭痛が治まらない~

睡眠/治癒
売値最大=睡眠3/治癒2

・溶岩の巨人を倒さなくちゃ~

狂戦士/霜/治癒
売値最大=狂戦士3/治癒2

・仲間たちともうすぐ襲撃に~

狂戦士/石肌
売値最大=狂戦士3/石肌2

・少しでも生き残るチャンスを~

狂戦士/石肌/治癒
売値最大=狂戦士3/石肌2

・ハンマーに雷の力を~

爆発/稲妻
売値最大=爆発3/稲妻2

・私は戦闘魔術師~

マナ/治癒
売値最大=マナ3/治癒2

・亭主がこの前、別の女と~

爆発/火  評価-30
売値最大=爆発3/火2
 

・うちの宿に非常に~
・うちの村では、村の祝日の~

火/光  複合不可
 

・ならず者の一団を~
・部隊の連中はみんな、魔法のかかった剣を~
・槍に戦闘のポーションを~
・剣に、もっと大きな力を~

稲妻/火/霜/毒
売値最大=稲妻3/火2
 

・うちの敷地に井戸が~
・近くの村の人たちに、村人を襲うグールを~

爆発/火
売値最大=爆発3/火2
 

・薬草を集めるために夜の森に~
・鉱山で働いてるんだが~

魔法視力/光
売値最大=魔法視力3/光2
 

・納屋の金属の扉が錆びついて~
・誰にも気づかれずに、部屋に忍び込む必要が~

酸/爆発
売値最大=酸3/爆発2
 

・この前、ある宝箱を手に入れたんだ~
・宝箱があるんだが、その鍵が…~

酸/爆発  評価-20
売値最大=酸3/爆発2
 

・作物が、火事ですっかりダメに~
・収穫した作物をほとんど全部、ゾウムシに~
・庭にベリーの木を~

豊作/急成長
売値最大=豊作3/急成長2
 

・この1週間、不眠と強い不安に~
・私は創造性豊かな人間~
・どうしても行かなきゃならない~
・兵舎にいる仲間~

幻覚/睡眠
売値最大=幻覚3/睡眠2
 

・私の家は川の片方に~
・深い河を渡らなくちゃ~

浮遊/跳躍/霜
売値最大=浮遊3/跳躍2
 

・意地悪な魔女が、小麦畑の上を~
・高い塔に登らないと~
・大きな裂け目を跳び越えなきゃ~

浮遊/跳躍
売値最大=浮遊3/跳躍2
 

・怪物をやり過ごさないと~

浮遊/跳躍?/不可視  浮遊のみは不可
売値最大=浮遊/不可視
 

ここから未確認


・かつて魔女が住んでいた家~

爆発/火

・狩りに行くので~

減速/睡眠

・氷のドラゴンに~

酸/爆発/石肌/稲妻/火/毒/治癒


錬金術師の道

全項目クリア済みのため見にくいです

第Ⅰ章

第Ⅱ章

第Ⅲ章

第Ⅳ章

第Ⅴ章

第Ⅵ章

第Ⅶ章

 処方本に合計100~は保存した処方本を100個
修正されてなければ、水やふいごをちょん押しでも異なる保存になる

賢者の石関連

ニグレド

アルベド

シトリニタス

ルベド

賢者の石

虚空の塩

*作る度にニグレドが必要

生命の塩

*作る度にルベドが必要

おまけ 性質ごとの値段基礎値

数値通りの値段になる訳ではなく、スキルや人気Lvによって変動
(収穫=豊作のミス)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?