見出し画像

【EDH】ターランド構築RTA [5000円EDHフォーマット]

塵中氏の提唱フォーマット、5000円でEDHやろうぜ企画、かつ家にあるパーツで構築RTA

画像1

画像2

スリーブ入れまでタイムは1時間30分でした。4020円でフィニッシュです。

リストの3列目の文字列は適当なので信用しないで。

完走した感想ですが、過去に組んだパーツを結構流用したので割と揃っておりました。でも最近のカードが全然ですね。《予期》だの《熟慮》だの素晴らしいパーツは多いです。《好奇の造り手》とか《紋章旗》はマストじゃないですかね。持ってなかったの。。。まぁここは「改良の余地」っていう枠ってことで。

--

土地20枚のデッキが許されるのはターランドぐらいではないでしょうか。動かし方としてはまず土地を全力で探しに行き、6マナぐらいまで伸びたらスタート。ターランド着地+除去防御ができるようにならないと話になりません。周囲に除去が無さそうなら見切り4マナ発射してもいいかもしれませんが…オススメはしません。とにかくターランドが落ちるともっっっさりした何やってるのかよく分からんデッキになり下がり、もじもじしてるうちに轢き殺されます。ターランドのいのちだいじに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?