見出し画像

カワハギ釣ってきた

石川丸で釣ってきた

外道もいっぱい釣れた ヘダイ2匹、カサゴ1匹、写真には映ってないけどベラ2匹 ヘダイの脂のノリが凄かったのでファンになりました


カワハギのアサリ餌どっちがいいの問題

画像1

お店でこの2つが同じ価格で売られており、どっちがいいのかよくわからんけれども、左のマルキューは90g、右のハマイチは110gでした。今回は右のを2パック 結果としてちょびっと余ったぐらいでした ベストサイズ

「アミノソルトで締める」については有効性がよくわからん 私は締めませんでしたが締めてた同行者は釣果2匹で終わってました とはいえ前回は逆にたくさん釣れてたので、やっぱあんま意味ないのでは?という気持ち

エサつけて沈めて数回シャクって止める 波の動きに応じて竿先も上げ下げしてとにかく止める コココンってくるので1秒待ってから0.5秒で50cmぐらい竿先を上げる(聞きアワセ) この繰り返しで7時間で6匹でした きっつ


干物と煮物にして食べました 魚の中で一番美味いと言える肝と身 最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?